ひさびさ美蘭乃通信

今日は考えうる限り全てのことが起きました(笑)
22時くらいに入店。優ちゃん5階って言ってたから5階に行こうとしたら、やっぱり6階だったらしい。あとで、優ちゃんに『5階だって言ったのにぃ』って言われたけど、TamTamはお店の人の言いなりになって6階に行ったのに。
で、入り口近くの席に着席。笹ぴーが入れたボトルが残ってるかと思ったら、処分されてた・・・(>_<) で、優ちゃん登場。電話で『ちょっと肥えた』って言ってたけど、うーん、確かにちょっと腕が太くなってる気がするけど、『肥えた』って言うより『逞しくなった』って感じに見えた(笑) で、優ちゃんは『5ヶ月ぶりの再会記念だから、モエにしよっ♪』って言うんで、まぁひさびさのモエもいいかなって思って注文したら・・・5000円値上がりしてるし(-_-メ そうそう、忘れないうちにお土産を。そう、3月に青島旅行した時に優ちゃんと愛娘の絵夢ちゃんのために買って来た香水の瓶。渡すことなくいなくなっちゃったんだよなぁ、とちょっと感慨に浸ってた(笑) でも、優ちゃんがタバコ吸ってたのはガッカリ。『禁煙してたんだよっ』って言われても、だったら普段吸ってTamTamの前だけでは吸わないでおくれよ(-_- あと、髪の毛もクリクリにしてて、スプレーで固めてるからパサパサに。絶対今日はTamTamの好きなストレートにしてくれると思ってたのに・・・。そうこうしてると、ママさんが通りかかって『をを〜!ひさしぶり〜』とやって来た。なんか同窓会気分な感じ(^^ わずか数ヶ月だけど、すっごい久々な感じだったなぁ。ママさんは相変わらず美しいストレートヘアでした(^^
ピアノのお姉さんはどうかなって思ったら、違うお姉さんが弾いてた。しかも、お店に相応しくない激しい曲を(笑) 優ちゃんも『なんかドキドキしちゃった』だって。と、ふいに優ちゃんが『あれピアノのお姉さんじゃない?』って言うんで、見たらピアノのお姉さんが立ってた。『●子さーん』って呼んでも気づかなかったんで『●本さーん』って苗字で呼んだら気づいてくれて、めっちゃハイテンションで手を振ってくれた。あんなテンション高いお姉さん初めてみたよ。そういや、年明けは1回も合ってなかったと思うから、9ヶ月ぶりくらいだな。ハイテンションだからか、優ちゃんとも話ししてたし。優ちゃんとピアノのお姉さんがちゃんと話をするのを見るのって初めてかも(^_^; しかも、fragile弾いてくれた。やっぱお姉さんのピアノは心が温まるなぁ。なんてことを書いてると優ちゃんに『浮気モノ!』って言われるんだろうな。浮気と言えば、優ちゃんがお店の人で1番好きなI神くんがいた。いや、1番じゃなくてTamTamの次でしょ?*^^* I神くんはなかなかの好青年だけど、動きが結構お茶目。TamTamも調子に乗って『I神くーん』って呼ぶと、およよって感じで反応してくれた(笑)
基本的にはだいたい優ちゃんかママさんが居てくれたんだけど、2人ともいなくなった時に寂しかったんでひさびさに愛娘の絵夢ちゃんにメールしてみた。なかなか返信来ないなぁと思ってたら電話が。ひさびさの愛娘との会話(笑) 元気そうで安心した。また3人で会いたいね。
今日の優ちゃんはひさびさにお酒を飲んだからか妙にテンション高い。で、このテンションのままモノを頼みまくる。モエが空いた後は、1日1本限定のヴーヴ・クリコってシャンパンを。


もちろん、空き瓶は持って帰りました(^^
他にも初めてフルーツMを注文。

  • 写真家優ちゃんが撮影したぶどうの残骸(笑)

  • 写真家TamTamが撮影したぶどうの残骸(笑)


さらにはもう来ないのに梅酒まで入れちゃうし。しかも、元々12時までだったって言ってたのに、結局3時まで。と言うわけでひさびさにとんでもない金額。アバウトに計算しながら飲んでて、86500円くらいかなって思ったんで、『86500円より上か下か?』って話をしてたら、見事86500円のピタリ賞でした。ただ、サービス料10%を忘れてて95150円だったけど。去年の11月9日の114400円には届かないけど、歴代2位の出費でした(>_<)