日刊 美蘭乃通信(2007年最終号の予定だったけど)

今日はクリスマスイヴ♪ だけど、優ちゃんとの待ち合わせは19時半に上野のマルイ前なんで、クリスマスディナーは来年までお預け(^_^;; しかも、自分で19時半待ち合わせって言い出したにも拘わらず、電車乗り過ごして遅れてくるし(-_-)
で、10分ちょい遅れて優ちゃん登場。かなり気合の入ったクリクリヘアー。TamTam的には普段の方が好きだけどさ。優ちゃんがダイエットのために運動を始めるってことで運動靴を買いたい(買って欲しい)って言うんでABCマートへ。優柔不断な優ちゃんにしては珍しく、1分もかからずに欲しいのを決定。ナイキのエアフォースワンの真っ白なシンプルなやつ。が、23cmも23.5cmも在庫がない。しょうがないんで、近くの店も片っ端から探したけど、見つからず。最後の望みでマルイに行ったところ、どっちのサイズも在庫があった。でも、ここでスムーズに買えないのが優ちゃんのいいところ。23cmと23.5cmのどっちがいいかを延々悩む。ストッキングだったから靴下を借りて左足だけ履いてみて、やっぱり両方履かないとわかんないってことで両方履いて、そこらへんを歩き回って23cmに決定。お会計しようと思ったら、店員さんがマルイカードをやたらと勧めて来て、年会費無料で今日は1割引って言うんで、しょうがないからカードを作ることに。が、急いでるにも拘わらず、店員さんがモタモタしやがる。イケてない店員だったなぁ。
時間ギリギリ(って言うか、20時半には絶対間に合わない)だったんで、タクって神田まで。2人とも万札しか持ってなかったんで、時間短縮のために2人の小銭をかき集めてキッカリ1070円支払って、ダッシュでお店へ。明らかに間に合ってなかったのに、伝票は20時29分入りに。ってか、優ちゃん的にはいいかも知れないけど、TamTam的には15分以上損してるやん。結局優ちゃんが着替えて出てきたのは21時だったし。優ちゃんが着替えてる間はママさんがお相手。最近ママさん率が高い気がするなぁ。
今日は何が何でも3時間で帰ろうと言うのと、せっかくのイヴなんで思い切ってドンペリの白(30000円の一番安いやつ)を入れてみました♪初ドンペリの感想は・・・ちょっと甘めで美味しいけど、別にモエ3本分って言うほどじゃなかった(^_^;; ママさんからは、『何時に帰るって宣言を何度もしてるけど、一度も守ったことないよね?』と鋭いツッコミを入れられつつ、あっという間に消化してしまった。

で、当然のことながら、いつものように延長を・・・。まぁ、今日は特別だよな。今日絵夢ちゃん体調悪くて休むって言ってたのに、帰ろうと思った瞬間に来るんだもん。しかも、TamTamが年内最後って言うから、無理して来たって愛娘に言われちゃ延長せざるを得ないっしょ。
ところで、先週の金曜に絵夢ちゃんがアッサリとしたボトルキープのタグを書いたのに、誰か他の人がTAMTAM様ってタグを追加で書いてた。どうやら、お店の中じゃ『タム』じゃ通用しないらしい。

で、アッサリし過ぎてたんで、ちょっとリニューアル。ちなみに、左のタグの黒ポチは優ちゃんに言わせると、21本目の記念に21個黒ポチを書いたらしい。ってか、20個しかないし。

あと、優ちゃんのために一昨日AssistOnに行った時にFinePixのケースと同じシリーズのニンテンドーDS Liteのケースを買って来て、クリスマスカードは何も書いてなかったんで、優ちゃんと絵夢ちゃんが書いてプレゼントしてくれました♪

一応ホンマもんのプレゼントを優ちゃんが買って来てくれるつもりだったらしいけど、バーバリーブラックレーベルのお店が優ちゃんの行動範囲になかったみたいで、何も買ってくれなかった(;_;) その代わり、お年玉で年明けにプレゼントしてくれるって言ってくれた*^^*
ところで、年内は今日で優ちゃんは最後なんで、TamTamも最後にするつもりだったんだけど、絵夢ちゃんのチケットの売りが厳しそうなんで、優ちゃんに『絵夢ちゃんの1枚買って♪』って言われた。明日優ちゃんがお客さんとして来てくれるってことなんで、OKしちゃったよ(^^