青島大清花餃子

ホテルからも近いし、初日の夜はここで食べようと決めてました。

洒落た入り口を入って地下に下りたら何やらいろんなメニューの写真が飾ってある。ここで頼むのかと思ってうろうろしてたら、店員が近寄ってきて、何やら魚料理を勧めて来る。餃子のメニューがないんで、『チャオズ』って言ったら、奥の方を指さしたんで、そっちに行ったら大広間があって、そこが食堂っぽかった。1人だって伝えたら、入り口から一番近い『1番』って書いてある席に誘導された。1人って言ったのを1番って受け取られたのかな。

お店の風景。結構綺麗です。

ちなみに、餃子を作ってるところがガラス張りで見えるようになってます。これだったらメタミドホスは混入できないだろうね(笑)

メニュー選びが大変。『牛肉』とか『新鮮』とかわかる漢字を頼りに注文。何が出てくるかお楽しみ(笑)あと、『シージン?』とか聞いてくるんで何かと思ったら、おしぼりのことらしい。ちょっと気になるのが伝票に『湿巾』って書いてあるとこ。もしかして有料なのか?

とりあえず青島ビール。『純生?』って聞かれたけど、違うのを頼む語学力がなかったんで、言われるがまま純生にしました。

料理第一弾の水餃子。これだけでもかなりの量。

続いて焼き餃子。どう考えても食べきれるはずはない。

ひとりフードファイターとして頑張ったものの、結局半分も食べられず…orz

でも、こんだけ食べても49元。安いよなぁ。しかも、めちゃめちゃ美味しかったよ。明日もまた来ようかな。