大勝軒 代々木上原

当初は東中野で食べようと思ったけど、事務所に連れられていったんで、代々木上原解散。食べログで調べると大勝軒があるっぽかったんで行ってみることに。なにげに大勝軒行くの初めて(^^
てっきりラーメン屋だと思ったら、外観は普通の食堂っぽくて気付かず通過しちゃった(^^;; 13時過ぎということもあって、店内はそんなに混雑してない。とりあえず、カウンターに着席。何を食べようかメニューを眺めたけど、どうもピンと来ない。単品のラーメンよりはセットの方がお得なんだけど、チャーハンって気分でもないし、なんとなく野菜炒めがついた付けそばセット@994円にしてみました。クーポンで大盛りで。
先に野菜炒めが出てきたけど、撮影用に待機(笑) 少ししてラーメンが出てきて、最後に餃子。まずは餃子をひとくち。熱っっ!! 想像以上に熱かった(^_^;; ま、普通に美味しい。続いて野菜炒め。意外と薄味だけど、まぁ普通かな。最後にラーメン。口に入れた瞬間に妙な食感。こんなふにゃふにゃなんだ。どうやらこれが大勝軒の特長らしいけど、食べ慣れないんで、最後まで違和感が残りました。何と言うか、ちゃんぽんとかロメスパみたいな感じ?ま、つけ麺って麺が太くて固くて食べるとアゴが疲れるけど、この麺だったらそんなことないからいいのかな。ラーメンの具も申し訳程度に細切りのチャーシューが入ってて、なんか寂しい。毎日食べるんだったらこれくらいシンプルな方がいいかも知れないけど、一期一会で食べるにはちょっと残念な感じでした。

大勝軒 代々木上原つけ麺 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1