宇都宮みんみん 本店

栃木マンションの帰路。いつも高速でそのまま帰っちゃうけど、たまには下道でのんびり帰ろうかと。で、ついでに宇都宮によって餃子食べようかと。行くならみんみんの本店がいいってことだったんで行ってみました。お店の前に提携駐車場があるのを知らずに近くのコインパーキングに駐車。お店到着は19時20分過ぎくらい。10人くらいしか並んでなくて、これだったらすぐ食べれるかなと思い列に並ぶと、道路の向かい側の駐車場の中にも並んでた・・・。やっぱ並ぶんだな(^_^;;

最後方に並ぶと係のおばちゃんがやって来て、カラーコーンを置いて行った。『本日の営業は終了しました』って書いてあって、どうやらおいらが最後のお客になるみたい。ギリギリ間に合ってラッキー♪

並んでる間に説明の紙がまわって来た。

25分くらい並んでようやくお店の前に。

お店の前にもメニューがありました。

お店の前に来てから15分くらいしてようやく入店。通算40分待ちくらい。何時間も待つこともあるらしいから、40分ならマシな方だな。店内はキツキツなんだけど、最後のお客なんで端っこの席で、隣も空いてたんで、結構ゆったりでした♪
注文はやっぱり全種類食べたいんで、焼餃子・揚餃子・水餃子各1皿ずつで。

1分おきに焼き・揚げ・水の順で出て来ました。

まずは焼きから。皮がパリパリで中はジューシーで美味しい♪味自体はそんな特徴はないんで、オーソドックスな餃子の美味しいやつって感じかな?続いて揚げ。・・・何だろ?あんま美味しくない。皮が揚げてあるから香ばしいんだけど、何か粉っぽい。内側が白かったから、揚げ時間が短かったのかも。最後は水餃子。ダイレクトに酢を入れてみた。レンゲがあればレンゲですくって食べるんだけど、レンゲがなかったんで小皿で。アツアツモチモチで美味しい。焼き餃子の方が好きなんだけど、ここは水餃子が一番良かったな。
安くて美味しいのは間違いないけど、何時間も並んで食べるかと言われるとどうかなぁ・・・。

宇都宮みんみん 本店餃子 / 東武宇都宮駅宇都宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5