京うどん 葵


前回用賀に来た時はとんこつラーメンの柳屋に行ったけど、今日は食べログで評価が高い京うどん 葵に行って見ました。京うどんってジャンルがあるのかわからんけど、高校の修学旅行で京都行ったときに食べたうどんはめちゃめちゃ美味かった記憶がある。店構えはちょっと小洒落た日本料理屋さん風。

中に入ると、8割くらい席が埋まってたけど、ちょうど入り口のコーナーの席が空いてたんで着席。注文は小海老おろしうどん@900円と、ランチタイムサービスの麦とろ御飯@150円。うどんの大盛りはメニューにはプラス100円って書いてあったけど、壁に『好評につき、大盛り無料サービス』って書いてあった。だったら大盛りにすれば良かった・・・(T_T) 隣の人がカレーうどんを食べてて、ちょっと惹かれたけど、せっかくなのにカレーうどんだとちょっと残念かなと。昔テレビで、誰かがカレーうどんを食べると、伝染する法則ってやってたな。あの気持ちよくわかる(^^

で、着丼。御飯も一緒に写真撮りたかったけど、なかなか出てこなかったんで先にうどんを食べ始めちゃった。麺は結構な太麺。意外と食べ応えがある。味は美味しいには美味しいけど、ビックリするほど美味しいってわけじゃないな。まぁ、うどんでそこまで美味しいってのもないか。正直、なんで食べログであんなに点数が高いのかわかんないけど、大将の人柄がいいからかな?近くに住んでたらつい通いたくなる雰囲気だったし。

京うどん 葵うどん / 用賀駅桜新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7