2008-03-20から1日間の記事一覧

青島初日を終えて

黄砂や大気汚染がひどいかと思ってたけど、かなり空気は綺麗だと思います。むしろ都内よりも清々しいくらいだし。町並みも綺麗だし、上海・天津・北京と今まで行った中国の中では一番住みやすいんじゃないかなって思います。 ただ、観光地として見るとちょっ…

ストラップの根元がぶち切れた

100円ショップで買った伸びるストラップを改造して作ったスタイラス付きストラップだけど、根元からぶち切れました。中国滞在中はガンガン使おうと思ってたのにぃ。

優の良品

腹ごなしにホテルの近くにあるデパートを歩いてたらこんなお店を発見。青島に来てまで優ちゃんのことを思い出さされるとは…。こりゃやっぱ運命だよ(笑)

青島大清花餃子

ホテルからも近いし、初日の夜はここで食べようと決めてました。 洒落た入り口を入って地下に下りたら何やらいろんなメニューの写真が飾ってある。ここで頼むのかと思ってうろうろしてたら、店員が近寄ってきて、何やら魚料理を勧めて来る。餃子のメニューが…

青島散策

どこを歩いていいかわかんなかったんで、とりあえず海岸沿いを適当に歩きました。景色は全体的に綺麗なんだけど、シンボルっぽいものが少ないんで、TamTam的には写真を撮ろうと思ってもちょっと寂しかったです。 オリンピック関連のオブジェ? 何かのイベン…

仲間が出来た♪

さっきのおっちゃんにフロントで『私も明日暇なんで良かったらご一緒しませんか?』と社交辞令的に話をして別れたんだけど、突然内線電話がかかって来てビックリ。どうやら、フロントにTamTamの部屋番号を聞いてきたらしい。さすが中国。個人情報もへったく…

青島到着

機内では『めがね』を観てました。あんま機内で映画を見る人じゃないんだけど、元々観たかった映画だったんで。英語の字幕入りだったんで、英語の勉強にもなりました。 あと80年代のJポップ(笑) 南野陽子の『吐息でネット』とか斉藤由貴の『卒業』とかうし…

さよなら日本(笑)

これから旅立ちます。生きて帰って来れますように(^人^) ってか、さすがマイナー路線だけあって、飛行機もしょぼい(^_^; こんなんでちゃんと行けるんかいな。

出国審査

これから日本を出ます。写真撮ろうと思ったら撮影禁止でした(^_^;