美蘭乃通信(新春特別号第2弾)

先週に引き続き笹ぴーさんと美蘭乃へ。今日は優ちゃんが体調悪くて12時にあがるって言うから早く行こうと思ったけど、結局22時過ぎの入店。入り口で愛娘の絵夢ちゃんがお出迎え。わりと混んでて入り口横の控え室的な席に。前回笹ぴーが入れたシーバスのボトルが置いてあったけど、こんなに減ってたっけ?確かカラオケが終わった時にはボトル半分は残ってたと思うのに、底から2cmくらいしか残ってなかった。そんな激しく飲んでたんだ(^_^;;
優ちゃんが席に着いてとりあえず忘れないうちに北海道土産のクリオネキティを優ちゃんにプレゼント。あと、最近TamTamが読んだ本をみんなにバラ撒き。優ちゃんには『完全版 摘出 つくられた癌』で、絵夢ちゃんは『チーム・バチスタの栄光』で、笹ぴーには『土星人の運命』(笑)。TamTamより1年早く大殺界を抜けた笹ぴーはいいことばっか書いてるから楽しそうに読んでたなぁ。
シーバスがあっさり空いちゃったんで、次に何を入れるか話し合って、バランタインの12年に。あまりウイスキーの味の違いがわかんないTamTamだけど、シーバスと比べるとバランタインはちょっとピリピリした味かな。ウイスキー飲めなかった絵夢ちゃんだけど、すっかりウイスキー好きになってた。で、相変わらず優ちゃんは情け容赦なく濃くしてくれるし。明らかに笹ぴーのより中身が黄色いって。でも、今日の優ちゃんはストレートで下ろしてるTamTam好みな髪型だったんで許してあげます(笑) 笹ぴーは『何かいつもとちょっと違わない?』って言ってたけど、TamTamはシンプルに下ろしてる優ちゃんが好きです*^^*
先週はお休みしてたピアノのお姉さんだけど、絵夢ちゃん情報だと今日は来てるとのことだったけど、なかなか出てきてくれなくて、たぶん入店してから45分くらいは出てこなかったんじゃないかな。と、思ってたらいつの間にか演奏して、いつの間にか戻ってたし、きっとTamTamに気づいてくれなかったし。ってなことを思ってたら店長が『どうぞご予約席のほうへ』っていつものピアノサイドの指定席に移動させてくれた(笑) そのおかげで次の演奏の時にはちゃんと挨拶してくれたし。でも、結局今日はELTは弾いてくれなぁったなぁ(>_<)
今日の優ちゃんは今週頭からずっと体調不良って言ってたけど、ほんとに顔色が悪い。前にもっと顔色悪かった時があったけど、それ以来じゃないかな。こんなに顔色悪かったの。TamTamのマフラーをストール代わりに肩に掛けてたし。それでも他のお客さんに付いてる時はそんな素振りも見せずに頑張ってたから、TamTamに付いてる時はできるだけ休ませてあげるようにしてあげました。絵夢ちゃんは『今日、優ちゃん早くあがるんだから、タクシーで一緒に送って行ってあげなよぉ』ってしきりに言ってたけど。それは優ちゃんが喜ばないでしょ。タクシーに乗ってる時はゆっくり休ませてあげたいし。これもTamTamの愛情表現です(笑)