話食 こばら

先週に引き続き、後輩と笹ぴーと3人でお食事。なかなかお店の予約が取れなくて苦労して、ようやく見つけたのが神田西口からちょっと歩いた『話食 こばら』。飲み物をセーブしたくなかったんで飲み放題で。ビールのグラス2杯とカシスオレンジ11杯飲んで結構酔っ払った。料理はかなり量が多くお腹いっぱい。量が多いだけじゃなくて美味しかったんで大満足。一番良かったのが『牛フィレステーキ焼き』。レアなんでお刺身のような感じで良かった。自分で焼くとあんなレアにする勇気がないし、しかも中が冷たい感じになっちゃうからね。アンコウ鍋はコラーゲンたっぷりって言うんで、コッテリしたような感じかと思ったら普通の白身魚の鍋って感じ。ってか、この辺はお腹いっぱいになってて、あまり味を楽しめてなかったし。でも、TamTamはデザートのマンゴープリンまで完食したのに、2人ともマンゴープリン残してた。だったらTamTamが食べてあげたのにぃ。