日刊 美蘭乃通信(最終号)

今日は優ちゃんはお店はお休みで、22時くらいにお客さんとして来る予定だったんだけど、出張帰りの新幹線に乗ってる時にどうも行けそうもないとメールが来てテンション激落ち。それでも、絵夢ちゃんと約束してたし、一度約束したらからには、ちゃんと守らなきゃってことで最初で最後の絵夢ちゃんと2人で食事して同伴することに。
パスタが食べたかったんで、前に優ちゃんと行ったグラン・パに行こうとしたら、満席で断念。どこに行こうか迷ったけど、優ちゃんと行こうって言ってた東京ロティサリーチキンDCに行ってみることに。火曜日ってことでちょうど手品もやってるみたいだし。混んでるかと思ったら、オープンしたてってこともあってか、意外と空いてた。チキンが焼きあがるのに時間がかかるんで、時間稼ぎのためにテーブルマジックをやってくれたんだけど、これがかなり楽しい。間近で見ても全然わかんないもんだなぁ。ってか、絵夢ちゃんも手品をするってのが初耳。ちなみに、TamTamの父上も手品が趣味で100種類以上レパートリーを持ってるはず(笑)
優ちゃんが来れるかどうかわかんないけど、とりあえず遅刻ギリギリの20時55分入店。着替えてる間に誰が付いてくれるのかなぁと思ったら、絵夢ちゃんがチョッパヤで着替えて最初から絵夢ちゃんだった。今日はサンタじゃなくてトナカイの方。ドンキで衣装選んでた時にも思ったけど、茶系の衣装は優ちゃんよりも絵夢ちゃんの方が色的に似合うな。
22時前くらいにふと入り口を見たら、何と優ちゃんがいて絵夢ちゃんと2人でビックリ(^^ わざわざ来てくれたんだぁ。でも、店長に12時半まででいいから入ってくれって言われたらしく、絵夢ちゃんの同伴が終わった後は優ちゃんも着替えてお仕事することに。優ちゃんが入るんだったら、帰るわけに行かなくなるから、今日はやめてってお願いしたけど、そんな願いもむなしく撃沈。でも、クリスマスプレゼントってことで、TamTamと絵夢ちゃんに根付けを買って来てくれた♪ コンビニで(^_^;

こりゃどう見ても34歳サラリーマンの携帯じゃないな(^_^;;
22時25分になって絵夢ちゃんの同伴の時間が終わったところで一度清算した方がいいって言うんで清算。21600円。
さっき絵夢ちゃんが5階を見に行ったらガラガラだったってことで5階で入りなおすことに。って、全然お客多いじゃん。しかも、すぐに団体客が来ちゃったし。絵夢ちゃんの場内指名は、どうせ指名入れてもすぐに居なくなるんだろうから入れたくなかったんだけど、優ちゃんが入れよって言うんで渋々入れたところ・・・やはりすぐに居なくなっちゃった。でも、指名客に取られるならともかく、フリーの客に取られるのはどう考えても納得できないよなぁ。と言うわけで1時間で指名切り。結局最初の10分くらいだけで、後は戻って来なかったし。まぁ、その分、普段サービスしてもらってるって言われればそうなんだけどさ。やっぱ納得いかないなぁ。と言うわけで、この辺からテンション下がりまくり。追い討ちを掛けるように優ちゃんがお腹が空いたって言って、乾き物と焼きおにぎりを注文してさらにテンションダウン。優ちゃんが食べたいって言うんだからしょうがないけど、お店で食べ物頼むのはお金の無駄だよなぁ。急にTamTamのテンションが落ちたんで、元気を出させようと優ちゃんが『梅酒にレモン入れたらどうかなぁ』って言ってレモンを注文。TamTamに元気になって欲しいから敢えてネタになりそうなレモンを頼んでくれたってのは痛いほどよくわかるけど、そんなことより無駄なお金を使いたくないって思ってるTamTamには逆効果。しかも、レモン入れてもあんま美味しくないし(^_^;; そんなわけで2時間滞在で26950円ナリ。今月は何と492700円!(爆)

と、ここで突然ですが、お楽しみいただいている美蘭乃通信はこれで最終号です。一番大きな要因はお金の面だけど、それ以外にもいろいろとあって。結局20回行って130万0200円の出費。さすが大殺界!

  • 9月:190300円(3回)
  • 10月:274400円(4回)
  • 11月:342800円(5回)
  • 12月:492700円(8回)
  • 合計:1300200円(20回)

9月以降は優ちゃんの出勤日は皆勤賞♪自分で自分を褒めてあげたい(笑)