ストレス解消な1日

特に何もする予定がなかったんで、のんびりお昼くらいに起床。のんびり1時間半くらいお風呂に入る。1時間半は過去最長だろうなぁ。手のひらだけじゃなく、足の裏もふやふやになってた。お湯がぬるくなっちゃったから、途中で2回も追い炊きしたし。
お風呂上りはのんびり溜まったビデオを見て、ふと本でも買いに行くかって思い、ブックオフへ。1時間くらい物色して、買ったのは『ラストレター(木藤亜也 著)』と『死体は知っている(上野正彦 著)』と『在宅死(玉地任子 著)』の3冊。ちなみに、どれも1冊105円。『ラストレター』はあの『1リットルの涙』の木藤亜也さんが書いた58通の手紙らしい。TamTamは『1リットルの涙』だけじゃなくお母さんが書いた『いのちのハードル』も読んでるんだけど、もう1冊出てるとは知らなかった。『死体は知っている』は前からちょっと気になってた上野正彦さんの作品。上野さんは医学博士で、TamTamの好きな理系の作家なんで、1回読んでみようかなって。『在宅死』はこれからの仕事に役立ちそうな内容だったんで買ってみました。著者の玉地さんもお医者さんみたい。
本を買った帰りにSHOP99の前を通りかかって、何となくお店の中へ。ひさびさに100円ショップで買い捲りでストレス解消。やっぱストレス解消は買い物に限る。しかも100円ショップだといくら買ってもたかが知れてるし。保存食が全然なくなってたんで、レトルトカレー&ハヤシを3個、缶詰を2個と、あとはお茶漬けの元、スパゲッティ、ミートソース、納豆、肉餃子で1040円。中でも餃子は14個で100円って凄くない?10個で100円は良くあるけど14個は初めてみたな。パスタは500gのやつが3種類あって、トルコ産が2種類とギリシア産が1種類だったんで、なんとなくギリシア産のMakariaaってのにして見ました。
その後、いつもお米を買ってるリブレ京成へ移動。土曜日はお米が10%引き。って言っても、全体的に値段が高いスーパーなんだけど。あきたこまちの無洗米が5kgで2480円って結構高くない?10%引きで2232円になるけど。あと、霧消にカレーまんが食べたくなったんで3個100円のと、ここでも98円の納豆と、チラシに載ってたライトツナ4缶298円を購入。
あと、トイレットペーパーのストックがなくなってたんで買おうと思ったけど、リブレのは安っぽいのしかなかったんで、ショッピングモールの並びのクスリキリン堂で399円の『シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー』と、洗顔料が少なくなってたんでオキシーの『ディープウォッシュ』417円を購入。
あらためて見直すと、トイレットペーパーと洗顔料以外は安いもんしか買ってないな。TamTamは食べ物は安いもんを買うけど、体に使うものには金かけるんだよね。シャンプーとか歯ブラシとかもわりと高いの使ってるし。
今日はこんだけ買って4899円。いいストレス解消になったな(^-^