お台場&ひだまりの民

フジテレビクラブのエキストラでひさびさにお台場へ。今日は超VIPの収録で東京タワーのDVDの発売記念試写会。ひさびさのお台場だし、天気はいいしってことで、ログを取りながらサイクリング。あとでログを見たらめちゃめちゃなルートになってるし。だいたい13〜14kmくらいのはずなのに25.2kmとかにじゃってるし。やっぱ開発途中のところはWi-Fi電波拾えないんだなぁ。
で、だいたい1時間ちょいで到着。集合時間までまだ1時間くらい余ってたんでアクアシティーお台場で時間つぶし。ふとトイザラスが目に入って、そういやトイザラス限定のひだまりの民とかあったような気がしてお店に入ると、入ってすぐのところにひだまりの民のコーナーが出来てて、くりぃむタイプにトイザラス限定カラーってシールが貼ってあったんで、迷わずゲット。これで通算6匹目のひらまりの民(笑) かなりハイペースで増えてるなぁ(^_^;; まだ時間があったでフジテレビのショップとかを眺めて時間つぶし。
で、時間になって会場入り。とりあえず後ろの端っこの席に座ったけど、後から考えると前の中央に座っておけば良かったな。次回は中央狙いにしよっと。15分くらい待ったところでADさんの前説。って、単に松尾アナが出てきたら拍手ってだけの説明。で、しばらくして松尾翠アナが登場。何か変なかっこしてると思ったら、東京タワーのかぶりものしてた(笑) その後客席に下りてきてお客さんにインタビュー。最初に声を掛けた人がインタビューNGだったんで、『どなたかかインタビューしてもいい方いませんか?』って声を掛けたところ、ヲタクっぽい人が元気良く手を挙げてインタビューに答えて最後に握手してた。いいなぁ。その後も何人かインタビューしてたけど、おっちょこちょいな感じがしてなかなか良かった。松尾アナってノーマークだったけど、かなりポイントアップです。しかも、最前列に座って一緒に試写会みるし。こりゃ次回からは前の中央の席に座らなきゃ(笑)
で、試写会だけど、てっきり今放映中のもこみちのバージョンかと思ったら、去年の秋に放送された大泉洋のバージョンだった。見てなかったからちょうどいいか。最初は登場人物がドラマ版とダブっちゃってちょっと違和感があったけど、オトン役以外はこっちの方がマッチしてる気がしたな。オトンはやっぱ泉谷しげるでしょ。ドラマの方は現在進行中なんで先を観ちゃうのはちょっと嫌だったんだけど、かなり泣けました。客席からもかなり涙すすってる音がしてたし、思ってた以上に感動しました。
帰りは購入予定の門前仲町のマンションを見学。2軒目の投資用マンションだけど、基本的に自分が住むわけじゃないんで立地とか気にしないんだけど、せっかく近くを通ったんで見学してみました。なかなかいいとこだな。自分が住みたいくらい。でも、立地は1軒目の文京千石のマンションの方がいいかなぁ。
ALPSLABのルート
[rakuten:cinema:10098072:detail]