お台場夢大陸マイナビステージ #もえあず #バクステ外神田一丁目 #甘い誘惑デインジャラス


レコ発ぱぁーりーツアーは昨日で終わったけど、土日は最後のレコ発イベント。お台場の夢大陸マイナビステージでひさびさの屋外。整理券は10時から配布と言うことで、とりあえず9時くらいに行ったら見事に出遅れた(^_^;; ってか、みんな名古屋から帰って来れたのかな?それか夜行バスで直行?みんな元気だなぁ。って、おいらも一緒かw
と言うわけで整理券は20番。ざっと見て40番くらいかと思ったんだけど、なんでこんなに早いんだろ?

集合時間まで2時間ちょいあるんで、いったん駐車場から車を出して、外で待機することに。再入場した時は・・・また同じ場所だった(笑)
20番だと最前列かどうか微妙な感じだったけど、狙い通り下手の最前列をキープ。

下手のちょうどいい場所にいつものもえあず推しのPさんが(^^ それにしても暑い。直射日光まともに受けるのこないだの土浦以来だな。開演まで待つのしんどいなぁと思ったら、メンバーが出て来てリハーサル。しかも、1曲だけかと思ったら、『甘い誘惑デインジャラス』と『青春クロニクル』の2曲も。それにしても暑い(再)。2曲だけで汗だくだよ。
13時半になって、フジテレビの新人アナのなんとかさん(笑)が出て来てバクステを紹介。『いっちょめ』を『いっちょうめ』と言って客席からツッコミが入ったけど、聞こえてなかったっぽい。そりゃ普通は『いっちょうめ』って読むわな。そういや、前にラルクが『シエル』を『シェル』って読まれて怒って帰っちゃったことがあったな。
と言うわけで、最初はあり〜さの『ドキッ!こういうのが恋なの』から。ほんと場を盛り上げるにはいい曲だなー。歌い終わって、『みんな出て来てー』と言ったけど・・・誰も出てこない。ありちゃんも一回引っ込んで、再登場する段取りだったみたいw さすがパルプンテガール(笑)
もえあずサイドだったんで、いつものようにもえあずばっか観てたけど、周りのお客さんへのファンサービスばっかしてたな。ま、もえあずしか知られてないんだけど。手を振ったり忙しくて、結構振り付け間違ったりして、『青春クロニクル』の星描くとこがgdgdになってたw
セトリはこんな感じだったみたい。

  • ドキッ!こういうのが恋なの
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 純情美少女A
  • 青春クロニクル
  • I believe my heart
  • 今夜も・・・

それにしても暑かったな。ゆりんこなんて、ステージにタオル置いてたし。
終演後の特典会はステージからちょっと離れたところに移動して。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)は3回連続もえあずと同じグループ。あとは、ありちゃん(針尾ありさ)・しおりぃ(佐藤栞)・のめちゃん(東雲由姫)・あずにゃん諸星あずな)。握手しようか迷ったけど、お会計でカード使えたんで、握手会込みの6枚にしました。

握手会の並びはもえあず・ゆりんこ・ありちゃん・しおりぃ・のめちゃん・あずにゃん(あんま自信ないw)。
もえあず・ゆりんこは他愛もない話しをした希ガス
ありちゃんはひさびさだったんで、忘れられてるかと思ったら、ちゃんと覚えててくれた。
しおりぃは昨日の写真があんまりだったから、今日はちゃんと撮ろうと(笑)
のめちゃんはなんとなくはじめましてな気がしたんだけど、『TamTamはじめましてじゃないよ!』って言われた。でも、やっぱ過去の記録調べてものめちゃんはじめましてだった(笑) 集合写真は4回撮ってるから、その時に覚えられてたのかな?
最後はあずにゃん。意外だけど、おいらがもえあずデビューした4/4以来の握手。『いっつも来てくれてるじゃん』って言われたけど、ほんと意外だな。
続いて集合写メ。ここんとこずっともえあずが隣だったけど、今日はしおりぃとゆりんこ。しおりぃには『今日はちゃんと撮ろう!』と気合入れて(笑) かなり意識したらしいw

いつものように『お台場なぅ。』で撮ったんだけど、のめちゃんかな?『これ集めたらいいんじゃない?』って言ってた。おいらが写ってる写真で良ければw
ってか、撮り終わったらあげればいいのか(*´▽`*)
続いてツーショット写メ。連日撮っててネタ切れなんで、弊社のホッカイロぬくぬく当番のイメージキャラクターの『ぬくりん』と撮ってみることに。ちなみに『ぬくりん』は、おいら命名(笑)
もえあずに見せたら『わー何これ、美味しそう♪』ってw 見る物すべてが食べ物解釈なのかな?w 気に入ってくれたみたいなんで、プレゼントしてあげました。まぁ、もらっても置き場に困ると思うけど(^^;; そういや、前にあげた『Moe-azu』のコカコーラはちゃんと飾ってくれてるのかなぁ。明日聞いてみよっと♪