marimekkoの2wayブリーフケース・ブラック

仕事用のかばんをずっと前から探してて、ポイントとしては

  • 肩掛け可能
  • 手持ちも可能
  • かと言って、ありがちなデザインは嫌

という条件を満たすかばんがなくて困ってました。ちなみに今使ってるのはフィリップ・スタルクサムソナイトとコラボして作ったかばん。

たまたま通りかかった大丸で買って衝動買いしたもの。もう5年くらい使ってるんかなぁ。いい加減ボロくなって来たので同じのを買おうと思ったけど、既に生産中止になっていて入手不可能でした。いろいろ探してmarimekkoの2wayブリーフケース・ブラックがかっこよかったんで欲しかったんだけど、売り切れてていつ入荷するかわからない状態。入荷の予定が入ったらメールをもらえることになってたけど、もう何ヶ月も前のことだったから、すっかり忘れてた(^_^;; で、3月末から4月中旬に入荷するってメールが来たので早速オーダー。待ち遠しいなぁ。