熱海2日目&ひだまりの民

2日目の起床は8時くらい。みんな早く起きて温泉入ったりしてたけど、何か疲れてたんで8時くらいまで布団でゴロゴロ。朝食が8時半だったんで、せっかくなんで朝風呂。昨日は露天に入ったんで今日は1階の大浴場へ。昨日も1人で入ったけど、今日も1人。まぁ、大きいお風呂でのんびり1人で入るチャンスってなかなかないし。
夕食もちょっとショボかったけど、朝食も予想通りちょっとショボい。でも、ご飯は2杯食べたけど(笑)
今日は梅園祭りを見学。せっかくの梅園祭りなのに、梅の花がほとんど咲いてない(>_<)暖冬の影響かねぇ。結局おみやげを買っただけ。ちょっと残念。帰りのバスの時間が合わなくて熱海駅まで散歩がてら歩いて移動。意外に近いじゃん。駅の商店街で『濡れおかき』を初めて食べたけど、面白い食感で美味しかったな。おやつなんだろうけど、これをおかずご飯も食べれそうみたいな。あと、せっかく温泉に来たんで、『ひだまりの民』の温泉バージョンを買おうと思って何軒かお店を回ったけど、バッタもんは売ってても、ほんまもんは売ってなくて、結構探し回ってようやく発見。ネットで買えば安く買えるけど、こういうもんはちゃんとその場所に行って買うことに意義があるんだよね。これで通算5人目の『ひだまりの民』(^ー^
[rakuten:honda932:715761:image]
帰りは先週に引き続き新幹線を使わずに東海道線でのんびり。昨日の寝不足もあって、気づいたら東京に着いてた(^_^;;