初運転

昨日はほとんど乗ってないんで実質今日が初乗り。しばらくは慣らし運転した方がいいみたいなんで、とりあえず給油1回分は高速運転は封印することに。早くハリアーハイブリッドのあの加速感を楽しみたいけど、お楽しみは先に取っておくことに。
今日は八王子に出張で直帰だったんで平日だけどゆっくり車に乗れそう。一緒に出張してた後輩が帰りに中野に行くって言うんで下道でのんびり中野までドライブ。やっぱ車体の大きさに困惑。とりあえずトラックの後ろを走れば車幅は気にならなくなるかなぁっと思ってずっとトラックをマークしながら。慣れるまでは相当時間がかかりそうだな。特に左ミラーの位置が車が大きい分かなり左を向かないと見えないんで、車線変更の時もかなり気をつかう。でも、やっぱ加速がスムーズなのと、音が静かなのがいい!停車時にアイドリングがないと静かだねぇ。それに燃費もなかなか。60kmちょい走ってだいたい14km/Lくらい。10/15モードだと17.8km/Lだから頑張ってもうちょっと上げたいな。
ナビはちゃんとナビしてくれたんだけど、どう考えても通れないような細い道に誘導されそうで焦った^_^; 慣れればちょっとくらい細い道でも大丈夫になるんだろうけど、今の時点じゃ絶対運転できないようなとこだったんで。