パインリッジリゾート神立

神立高原改めパインリッジリゾート神立へ。どうやら今シーズンから親会社が変わったらしい。ゲレ食も充実してるらしいんでちょっと期待。今回のアッシー君は過去最悪のルート。日野を出発して藤沢→横浜→練馬とハードな旅程。結果的には実に下道で130kmもありました。こりゃ疲れるは。さらに、後輩を迎えに藤沢まで行ったにも拘わらず寝てるし。30分くらい携帯に電話かけまくったけど、結局起きて来ないんでいきなり脱落。さらに関越がめちゃ混み。行きでこんな混んでるの初めてだよ。朝2時50分に家を出て、ゲレンデ到着は12時半(爆) いくらなんでも混み過ぎだろ。せっかくクーポン券記載して行ったのに、午後券を買うハメに。天候は大雪だったけど、ゲレンデのコンディションは最高。腰まで埋まるくらいのパウダースノーもあったし。転んでも痛くないんで、かなり無茶な滑り。そうそう、今までスタンスを左0度、右マイナス5度にしてフェイキーの練習してたんだけど、今回からは左15度、右マイナス15度とダッグスタンスに変えたんだよ。最初は違和感あったけど、慣れてくると膝を使える分、板を柔らかく使えるんで結構楽しい。ノーリーなんて全然出来なかったのに、結構出来るようになったし。その分コケまくったけど。結局滑ったのは3時間ちょいだったけど、休みなく滑って結構満喫でした♪