魔女エストリーゼの事件簿 #藤咲なのは

からのなーちゃん舞台で下北へ。
お腹空いたんでセブンで食糧調達して劇・小劇場へ。下北で何度も舞台観てるけどここの箱ははじめてだな。

開場まで30分あるのに20人くらい並んでる!
とりあえずおにぎりもぐもぐ。

からのメロンパンもぐもぐ。

ドリンクはゆいゆいがイマイチ言ってたレモン&ハーブ買おうと思ったのに、レモン&ハーブもジャスミンも置いてなかったんでちょっとお得になってたコーヒーで。

で、入場。受付で取り置きのチェキとブロマイドとお手紙受け取り。

どこに座ろうか迷ったけど、初回だしセンター3列目で。
ステージでは前説やっててなーちゃん出てる!
個人的にはあんま前説好きじゃないんだけどね。それよりパンフで出演者覚えたりしたいんで。
で、どうやら続きのお話らしい。15年前とか5年前とか時間が行ったり来たりするらしい。それでなくても21人も出るのに、初見で理解するの大変そうだw ま、明日に向けての予習って割り切ろうw
謎解き的な要素もあったらしいけど、それすらわかんなかったww
とりあえずなーちゃん出番少ないけど、重要な役目だった。ちょっとしゃべり方気になったけど、手紙見たら幼女の役だったからか。てっきり17歳くらいのお嬢様かと思ってたw
あと、アクションはなかなか見応えあったのと、ヴァネッサさんの髪の毛トゥルットゥルだった!w
舞台にしては珍しく15分くらい押して終了。ある程キャストやストーリー予習できたから明日はちゃんと楽しめるかな。

  • エステリーゼ(エステル):小倉萌
  • ジェームズ:戸田侑樹
  • マリア:初鹿野菜月
  • ビアンカ:あかしふうか
  • セシリア:小手鞠衿花
  • ベル:鈴果
  • カイル:上條陸
  • バッカス:濱野広太郎
  • ステラ:雫石愛佳
  • トビー:飯野冬葵
  • フランクリン:船津裕太
  • ジェシカ:白鳥京花
  • ノーマン:日向彬
  • バッカス(15年前、5年前):上垣舜
  • トビー(15年前):藤白結子
  • フランクリン(15年前):伊戸奈楓
  • ヴァネッサ:紗央里
  • カミーラ:小鳥遊綾乃
  • アリシア:藤咲なのは
  • テレサ:小笠原里緒
  • マイケル:小谷聡一郎

帰りはひさしぶりにノーマルのつけ麺!ノーマルだと味変できるのがいい!今日はラー油だけじゃなくてニンニクも投入した←