ドラゴン クイーンズ フェスティバル~竜王夏祭り2022~ 1日目 #かずは #咲山しほ #永久ハンナ #伏見莉穗

1回帰ってシャワー入ってから再出発の予定だったけど、こういう時に限って電車遅れてる・・・。宇都宮線上野東京ラインが止まってて、東京行きに変更になってるし。
東海道線で行けるところまで行こうと思ったら、品川でストップ。乗り換えようか迷ってて、乗り換える決心したところで動き出したw
で、家に帰ってシャワー入って15分くらいで再出発。
からの京成上野駅。いまいちバスの乗り場が不安だったんで、おまわりさんに聞いちゃった(^^
で、無事乗車。一番前の席だった!

途中海老名SA・遠州森町PAでちょっと目が覚めたけど、滋賀県まで爆睡してた(^-^)

で、大津到着。コンビニ開くまで1時間近くあるし、とりあえず近江八幡向かおうと思ったら、米原の2つ先に『田村』駅を発見!どうせ暇だから行ってみることに。

電車は前向きの座席のパターン。

で、田村駅到着!改札出るとお金もったいないんで、ホームで田村駅を満喫。

帰りの電車気にしてなかったけど、平日で良かった(^^

からの近江八幡到着。

着替え入ったリュックは邪魔なんでホテルに預けさせてもろた!後から気づいたけど、カツラも預けちゃったww
朝ごはんいい感じの喫茶店でモーニング食べようと思ったら、金曜日定休日だった・・・(>_<)

しょうがないんで、マックじゃなかったマクドでw

からの1本目のバスに乗車。乗り場が良くわかんなかったけど、どっかのヲタクが走って確認してくれた!

いわゆる観光バスだったけど、補助席も使ってほぼ満員。

20分くらいで会場到着。

受付が3日通しプレミア・2日プレミア・1日プレミア・一般の4つ。3日通しプレミア番号順に入場してたけど、時間かかり過ぎるからか80番以降は並んだ順になったw まぁ、早く入ってもあんま意味ないんだけど。プレミア特典のTシャツ受け取り。XXXLはラス1だったかも!

まずは戦極待機でサンシャインステージ。わりと真ん中らへんにいたんで、『お目当てどこですか?』ってやたら聞かれたw

隣のステージとやたら近いw 音かぶり大丈夫なんかな?

ちなみに、今回のお供はこんな感じ。光るのは普通のキンブレとピンクの単色だけ。

で、戦極は拝啓聴けなかった・・・(T_T)
からのメインステージのドラゴンステージ。ここはちゃんとしたドームなんだね。地面は土だけど。プレミアのフリードリンクはここにあったか!とりあえずカルピスごくごく。

ひさしぶりのエラバレシ。ゆりちゃん卒業してから初めてだったけど、こんなに寂しいグループだったんだっけ?

からのひさしぶりの藍色アステリズム。やっぱ曲強いな!

  • シュレーディンガーの夏@藍色アステリズム
  • 愛昧Me@藍色アステリズム
  • サヨナラ@藍色アステリズム
  • リベンジフローライト@藍色アステリズム

からのSAY-LA

からのトゥラブ。メインステージだから絶対ひとりじめしたいあると思ったのにな。

からのPrincessGarden姫庭。シャイニングなかった・・・。
からのコーラごくごく。

からのしおまる特典会。

特典会始まってから結構時間経ってから行けばスムーズにまわれるかなと思ったら、並んでる4人全員しおまるだったw

お腹空いたんでお昼ごはん。カツカレー食べようと思ったらごはん待ちだったんで食べログで有名店らしいとこで牛タン串。ちゃんと1本ずつ焼いてくれた!

牛タンのお供にジンジャーのえーる。

からのコーラ。

からのドラゴンステージ戻りでベビクレ。ベビクレみるの6月25日以来2回目だけど、こんなにスケールの大きいグループだったっけ?前回までとは見違えるようなグループになってた!

  • Jump to the dream!!@BABY-CRAYON~1361~
  • ケセラ・セラ・ヴィ@BABY-CRAYON~1361~
  • 有頂天サマーラバー@BABY-CRAYON~1361~
  • 君と歌うボクの唄@BABY-CRAYON~1361~

からの再びコーラごくごく。

からのシークレットステージで戦極。またも拝啓なし・・・。まさか今回も聴けずに終わるんじゃ・・・(>_<)

からのベビクレ特典会。ちょっとお久しぶりのハンナちゃん。アトジャ出場掛けたイベントに出てて、朝6時からみっちりレッスンしてるみたい!

からのサンシャインステージでW. 全然ダッシュ聴けないな・・・。今のところ聴きたい曲が何も聴けてない・・・(T_T)

からのカルピスとオレンジごくごく。

からのマウントステージでトゥラブと姫庭。

ここでひとりじめしたいやるんだったら、メインステージで良くね?

姫庭は相変わらずシャイニングなし・・・。明日メインステージあるからワンチャンだけど、もしそこでも聴けなかったらかおりんと話せずに卒業だな・・・。
からのトゥラブ特典会。最初15分は無銭集合写メだったんで、せっかくなんで撮ってもろた。

トゥラブとW.の特典会ご近所さんだったんでまとめて。

で、りほちゃん。

からのかずはちゃん。

で、離脱。バス乗り場が行きと逆側だったけど、道暗くて行くのちょっと大変だったw

帰りのバスはいわゆる路線バス。立って行くの辛かったw

で、晩ごはん。食べようと思ってたお店が終わってたんで、しょうがないんで滋賀県感のない冷盛ざるつけ麺のミニ炒飯セット@1070円。

で、ホテル。朝預けた荷物お部屋に運んでくれてた! で、お部屋はこんな感じ。

今日の夜食はこんな感じ。今日はやっぱレモンだよねー。

と言うわけで竜王1日目終了。