郡山ライブレボリューション-vol.9- #如月のえる #長瀬夏帆

今日はひさびさ遠征。福島の郡山に行くの初めてかな?
朝ごはんは安定の松屋。今日の目玉焼きはちょっと固め。
f:id:TamTam:20210530223543p:plainf:id:TamTam:20210530223537j:plain
からの上野駅PASMO東北新幹線乗るの初めてだったんでちゃんと改札通れるかちょっと緊張したけど、無事通過!(^^
旅のお供にビール買おうと思ったら、お弁当屋さんでもNEWDAYSでも売ってないんだ・・・。車内販売は中止って聞いてたけど、持ち込みも禁止になったん?しょうがないんでペットのコーヒーと話題の水ゼリー。麻辣プレッツェルは安定の100円ローソンで買ったやつ。
f:id:TamTam:20210530223550j:plain
で、郡山着。
f:id:TamTam:20210530223631j:plain
どうせなら名物食べたいなと思って新幹線の中で食べログで調べてクリームボックス売ってる『大友パン』さんへ。
f:id:TamTam:20210530223637j:plain
クリームボックスと酪王カフェオレを。クリームボックスは牛乳がクリームになった感じ(語彙力)で、そんなに甘くなくて、その代わり酪王カフェオレがめっちゃ甘かったw
f:id:TamTam:20210530223625j:plainf:id:TamTam:20210530223647j:plain
食べながら会場のMBL(MUSIC BASE LIVE)へ。朝から全部で1時間歩いたw
いまいち会場の場所がわかんなくて迷ったけど、どうにか到着(^^
f:id:TamTam:20210530223715j:plainf:id:TamTam:20210530223746j:plain
で、入場。95番だけど、安定の上手のえるポジション3列目。ってか、マス目が前4列が9マスずつで、後ろ3列が8マスずつで60マスしかない気がするけど、100人来たらどうするんだろ?w
f:id:TamTam:20210530223814j:plainf:id:TamTam:20210530223819j:plain
トッパーは初見の地元アイドルのFlowFlowさん。アップテンポでわりと単純な曲とダンスでいかにも地方の地下アイドルっぽかったけど、個人的にはわりと好きなタイプだった!
からの初見のXPLACEさん。ロック系だけど、聴きやすかったな。
ここで謎に20分のインターバルだったんで、ドリンク交換。こっちはお酒OKなんだ!すみちのふのダーク紫で。
f:id:TamTam:20210530223900j:plain
からのSistersあにま。いきなり絶結でブチ上げに来た!この流れは最後アネモネ来るかなと思ったけど、shoutだった(T_T)

  • 絶対結婚しような!@Sistersあにま
  • Crazy for me@Sistersあにま
  • 教えてダーリン@Sistersあにま
  • shout@Sistersあにま

からのNeat and Clean-ニトクリ-。青衣装でのえるちゃんの髪型は下ろしで。いきなりキミエガオで高まったけど、あと3曲はショボーンだった(T_T)
f:id:TamTam:20210530224249j:plain

  • キミエガオ@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 青春ガール@Neat and Clean-ニトクリ-
  • Dear…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • アマガミ♪インフレーション@Neat and Clean-ニトクリ-

からのアンダービースティー。4月25日ぶりのスポットライト!これはもしかしたら3曲揃うかなと思ったけど、さすがにそれはなかった(^^;
f:id:TamTam:20210530224033j:plain

からのトリはSAY-LAさん。1曲目は聴き覚えあったな!ライブそんなに観てないから、バクステのカバステで聴いたんかな?
で、終演後物販。キミエガオ1翻で。
f:id:TamTam:20210530223908j:plain
特典のピンチェキってサインなしだったかぁ。サインありだったら目玉焼き描いてもらおうと思ったのにぃ。
f:id:TamTam:20210530220312j:plainf:id:TamTam:20210530220511j:plain
で、離脱。何か軽く食べたいなと思って、お餅のお店に行ったら臨時休業だった・・・(T_T)
f:id:TamTam:20210530223948j:plainf:id:TamTam:20210530224000j:plain
しょうがないんで、のえるチャレンジでセブンでからあげ買って会場前で食べたw
f:id:TamTam:20210530223955j:plainf:id:TamTam:20210530223942j:plain
からの2部入場。5列目・・・。ま、そんなに遠くないし、観やすいからいいけど。
f:id:TamTam:20210530224328j:plainf:id:TamTam:20210530224042j:plain
トッパーはXPACEさん。そんなに持ち歌多くなさそうだし、今日明日で20分ステージ4回みたら結構覚えられそうだなw
からのSistersあにま。ここでアネモネやっちゃったかぁ。オトゥーさんノーチャン(>_<)

  • Precious♡memory@Sistersあにま
  • Queen of~@Sistersあにま
  • アネモネ@Sistersあにま
  • いざ、アキバ参上!!@Sistersあにま

からのNeat and Clean-ニトクリ-。園児服にのえるちゃん三つ編み(*´▽`*) 触角ないのちょっと違和感あるけどw

  • さよならシンデレラ@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 刹那の恋@Neat and Clean-ニトクリ-
  • カーディナル@Neat and Clean-ニトクリ-
  • Twinkle☆Day@Neat and Clean-ニトクリ-

ニトクリ終わりで3列目へ。
からのFLOWFLOWさん。郡山が地元かと思ったら仙台中心だって。サインって曲のジャンプするとこ明日は一緒にやりたいな!
からのSAY-LAさんは後ろにいた人に場所譲って外で休憩。ってか、うっちさんに似てるなと思ったら、うっちさんでビックリしたww
で、安定のダーク紫のすみちのふ。
f:id:TamTam:20210530224055j:plain
からのあんだーびーすてぃー。やっぱひらがなあんびすの方が好きだなー。3曲目聴き終え吠えなかったけど、辞書登録してあったから、きっと1回聴いたことあったんだろうな。
f:id:TamTam:20210530224830j:plain

  • 僕色バルーン@あんだーびーすてぃー
  • お気楽ソング@あんだーびーすてぃー
  • Starting Dream@あんだーびーすてぃー
  • シェキラブ@あんだーびーすてぃー

からの終演後物販。明日の分も合わせてあんびす2枚。のえるちゃんは刹那と三つ編みで2翻。
f:id:TamTam:20210530224049j:plain
まずはかほちー。衣装たくさんで大変じゃないって話したら、自分で持ってきてるんじゃないんだ!てっきり自分で持ってきてるんだと思ってたw
f:id:TamTam:20210530220735j:plain
からののえるちゃん。なんか君時計なくておいらテンション下がっちゃってたなぁ(T_T)
f:id:TamTam:20210530221913j:plainf:id:TamTam:20210530222112j:plainf:id:TamTam:20210530222306j:plain
で、離脱。
帰りはさすがに歩くたくないんでバスで。乗り慣れないバスって緊張するよねw まず乗るときが前からなのか真ん中からなのかで迷うし、下りるときの支払い方法も迷うし。
乗るのは真ん中からだったんで、ちゃんと整理券も取った!バスはちょっと前の都営バスと同じでなんかエモかった!
f:id:TamTam:20210530224144j:plainf:id:TamTam:20210530224140j:plain
で、下りるときに、タッチするとこあったから、PASMOタッチして下りたら『お客さん!』って呼び止められて、どうやら決済できてなかったみたい。で、PASMOタッチしたら『使えませんよ』って。じゃ、なんのカードだったら使えるんだろ?とりあえずちょうど300円小銭持ってて良かった!
からのホテルチェックイン。今回はホテルアルファーワン。駅から徒歩2分らしいけど、そもそも西口から東口に移動するだけで10分くらいかかったw
で、チェックイン。3階の部屋かぁ。
f:id:TamTam:20210530224134j:plain
で、ちょっと休んでから晩ごはんへ。これが失敗だった・・・。行こうと思ってたお店がちょうど閉店の時間だった(T_T)
f:id:TamTam:20210530224257j:plain
その後も1時間くらい彷徨って結局マック・・・(T_T)せっかく遠征来てるのにマックは残念・・・。
f:id:TamTam:20210530224231j:plainf:id:TamTam:20210530224244j:plain
で、ホテル戻ってコンビニでお酒と健康的に野菜スティック買っておやすみち。
f:id:TamTam:20210530224238j:plain