のえるちゃん生誕祭! #如月のえる #永峰さら #白石彩花

今日はついにのえるちゃん生誕祭。まずはケーキを引き取りにソラマチキルフェボンへ。開店前に並んでテイクアウトする人が結構いてビックリしたw
f:id:TamTam:20210221224844j:plain
からのそのまま車で下北沢シャングリラへ。お花とケーキを受付のおねいさんに。最近生誕の話してたから、すっかり覚えられてたw
からの駐車して入場。のえるちゃんの玉は2部からにして欲しいって。
f:id:TamTam:20210221224837j:plainf:id:TamTam:20210221224911j:plainf:id:TamTam:20210221224906j:plain
ちょうどインターバルの時間に入場。からの最近多い8FRAGさん。はるかちゃんの緑で。相変わらず最後の曲以外は全然覚えられないww
からのSTRAY SHEEP CLAYMOREさん。初見かなと思ったら10月25日に観てた!曲はいい感じ。小柄でツインテで丸顔の子がめうちゃんっぽかったけど、顔はもえあずだったw
からの泡沫シークレット。さすがに3曲だとそいちゃん曲は1曲だけだなぁ。ナイトメアあったら特典会行ったのにぃ。

  • bright heart@泡沫シークレット
  • 思い出は借りパク@泡沫シークレット
  • 成るさ!@泡沫シークレット

からの蓋然性オルトイズム。2部は並行物販行けないから、ここで欲しがりやって欲しかった・・・(T_T)

  • 空想Believe@蓋然性オルトイズム
  • ナミダの両思い@蓋然性オルトイズム
  • 花言葉~君を忘れない~@蓋然性オルトイズム

からのあやかまる。今日もドセン入れてもろた!こないだあんま意識しなかったけど、ステッキ持ってると微妙に振り付け変わってるんだな。『キャンディ ポップ』やらない時があったらどうなるんだろ?
f:id:TamTam:20210222000707j:plain

  • MORE PEACH@Ars'alum
  • ふわふわ@Ars'alum
  • キャンディ ポップ@白石彩花

からのアイドルモドキ。おいらドセンでディスさんが下手1.5番だったんで、おいらあかりんごちゃん担当で← ひさびさライオン聴けて良かった!

からのコスロボ。ディスさんと入れ替わりでおいら下手1.5番。セトリ的にはちょっと寂しい感じだったけど、さらちゃんレスくれて楽しかった!(*´▽`*)

からの最前下手4番入れてもらって桃レボ。対バンで『White Loop』入れてくるの珍しいなー。

からのシスあに。
f:id:TamTam:20210221225206j:plain
だけど、ここであやかまる特典会。ここしか行くタイミングないんでしょうがない。のえるちゃんの玉持って撮ったけど、単に白い玉になったww あやかまるの生誕の時も作ろっと♪
f:id:TamTam:20210221220051j:plain
からのニトクリ。のえるちゃんの玉をキンブレ代わりにw
f:id:TamTam:20210221224942j:plain
ブラホワに君永遠と逆サイド多め。ま、ここで逆サイドだったら次はこっちサイドだからいっかと思ってたら、まさかの4曲目でキミエガオ。あれっ?15分枠じゃないんだっけ?? ま、得した気分♪

  • Dear…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • BLACK&WHITE@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 君が私にくれた永遠(とわ)の贈り物…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • キミエガオ@Neat and Clean-ニトクリ-

からのトリはアンビス。
f:id:TamTam:20210221225211j:plain

からのほろよいアイスティーサワー。
f:id:TamTam:20210221224937j:plain
からの終演後物販。まずはさらちゃん。しらたまww
f:id:TamTam:20210221220930j:plain
からののえるちゃん。やっぱ緊張してるなー。ってか、サイン新しくなった!
f:id:TamTam:20210221221845j:plain
からのお腹空いたんでお昼ごはん。ラーメンにしようと思ったけど、のんびり食べてる時間ないんで、松屋でずっと気になってたマッサマンカレーの大盛り野菜付き@890円。世界一美味しいかどうかは置いといて、普通に美味しかった!
f:id:TamTam:20210221225020j:plainf:id:TamTam:20210221225013p:plain
からの戻りで第二部入場。さすがに27番だと3列目から。コスロボとのえるちゃんのソロの時は前入れてもらえることになった!
トップバッターは泡沫シークレット。ひさしぶりにナイトメア聴けた!そういやぱるちゃ~1回もないの珍しいなー。
f:id:TamTam:20210221230958j:plain

  • ハッピーナイトメア@泡沫シークレット
  • 待って、それは夢@泡沫シークレット
  • Stand up!@泡沫シークレット

からの蓋然性オルトイズム。ここで欲しがり来てもなぁ。並行物販行けないのに。ってか、ナミダ2回だ!
f:id:TamTam:20210221225154j:plain

  • TO BE ALIVE!!~夢物語~@蓋然性オルトイズム
  • ナミダの両思い@蓋然性オルトイズム
  • 欲しがりな僕にkissをして@蓋然性オルトイズム

からのシスあに。いきなり『絶対結婚しような!』で高まった!ステージだけで言ったらシスあにが一番楽しいな!おトゥーさんに煽られたんで、全力ジャンプした!w
f:id:TamTam:20210221225200j:plain
からのアイドルモドキ。またおいらドセンで下手1.5番がディスさんとさっきと同じフォーメーションw 動画買ってるから、カメラを意識してめっちゃ飛んでみたww

からのコスロボ。ひさしぶりにラブコネ。ひさしぶり過ぎて振りコピ怪しかったww からのグロリア。最高のグロリアだった!で、最後は安定のキラメキ。めっちゃ高まってたんで、最後のとこずっとさらちゃん指してた←

からの元の場所に戻って桃レボ。せっかくレッドゾーンあったのに、上手からじゃあなぁ(T_T) MCの時にじゅみちゃんが『消毒ジェルのとこの月みたいなの凄い!』って褒めてくれたけど、おいら作ったって知っててサービスしてくれてるんだろうなって思ってた←

からのアンビス。沸き曲でいい感じにニトクリに繋いでくれた!
f:id:TamTam:20210221225146j:plain

からのニトクリ。なおさんが最前ののえるちゃんポジション譲ってくれたけど、これがほんと神だった!
いきなり刹那で高まった!昨日のえるちゃんに『明日刹那あるよね?』って聞いたら『ないよー』って言われてのえるの恋聴きたかったなぁってショボーンだったのに、まさかの1曲目でもちろんのえるの恋だった!! かなり緊張してたけどw からの君時計とかおいらのためのセトリじゃん! のえるタイム真ん中で入るのかなと思ったら、4曲終わって最後に。4人捌けてケーキとかの準備かなと思ったらおもむろにのえるちゃんのソロ始まって、途中でストップ。で、制服に着替えた4人が出てきて『絶滅黒髪少女NMB48』。打合せ通りなのかハプニングなのかよくわかんない演出(?)だったw からの生誕イベント。いちごのタルトみてるいちゃんが『のえるちゃん好きなの?やるじゃん!』って褒めてくれたけど、ちゃんとのえるちゃんに聞いたからww で、集合写真撮って終了。
f:id:TamTam:20210221225119j:plain

  • 刹那の恋@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 恋と君時計@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 愛時雨@Neat and Clean-ニトクリ-
  • アマガミ♪インフレーション@Neat and Clean-ニトクリ-
  • 絶滅黒髪少女NMB48

f:id:TamTam:20210222231113j:plain
ステージ終わったのに、なんでみんな捌けないんだろ?って思ったら、トリはBANZAI JAPANさんだったw
ここでドリンクタイム。まだ19時前だったんで、安定のほろよいアイスティーサワー。
f:id:TamTam:20210221225113j:plain
で、居場所ないんで結局最前エリアに戻ってバンザイさんを見学。相変わらず人多すぎて誰が誰だかわかんないなw
からの終演後物販。ニトクリ特典券2枚もらって3枚になったんで、ニトクリ3・コスロボ1で。
f:id:TamTam:20210221225106j:plainf:id:TamTam:20210221225100j:plain
先にのえるちゃん2枚。
f:id:TamTam:20210221222855j:plainf:id:TamTam:20210221223040j:plain
からのさらちゃん行ったけど、何を血迷ったのか、チェキ券の代わりにのえるちゃんのチェキ渡そうとみんな爆笑www こないだあげたTimTam食べちゃったって。一緒に食べようって言ってたのに←
f:id:TamTam:20210221221129j:plain
からののえるちゃん。特典券もう1枚もらったんで1枚追加。で、だいぶ落ち着いてたんで、ちゃんとセトリも書いてもろた。ってか、せっかく4周したのに、ランダムブロマイド3種類だったww
f:id:TamTam:20210221222502j:plainf:id:TamTam:20210221222704j:plain
で、最後まで見届けても良かったけど、早く帰りたいんでここで離脱。楽しい生誕だったし、のえるちゃんの生誕にさらちゃんにあやかまると1~3推し勢揃いで楽しくないはずがないよな。1日中テンション高かった!w