GRACiAS最終日! #永峰さら #如月のえる

ついにGRACiAS最終日。今回は延長なさそうだから、ほんとに最後かな。
と言うわけで朝ごはんは安定の松屋。お昼ごはん食べるタイミングないから、ダブルで。
f:id:TamTam:20201231181551j:plainf:id:TamTam:20201231181630p:plain
からの下北沢着。とりあえず会場の下北沢シャングリラの場所を確認。
f:id:TamTam:20201231181650j:plainf:id:TamTam:20210101011203j:plain
で、ZOOM打ち上げのために、Wifiポイント探し。世田谷区のWifiが駅近くにあるらしいんで、駅の周りを検索。ちゃんと見つかって繋がったんで一安心。物販会場あたりまで電波あるかなと思ったけど、さすがに届いてなかった。ってか、物販会場わかりにくいw
f:id:TamTam:20201231181619j:plain
で、入場。S40だけど、とりあえずニトクリの時は下手最前に入れることになった(^^
f:id:TamTam:20210101011209j:plain
トップバッターは安定の泡沫シークレットさん。さすがにこれだけ見てると曲もだいぶ覚えた(^^
からの蓋然性オルトイズムさん。今日もキンブレは水色で← 1曲目でぃあれすとで高まった!

  • storia@蓋然性オルトイズム
  • Diamond Dust@蓋然性オルトイズム
  • LAST LOVE@蓋然性オルトイズム

からのNeat and Clean-ニトクリ-。今日も私服ステージ。のえるちゃん昨日と同じ系統だな。で、君時計も刹那もなかったし、のえるちゃん逆サイド多めだった(T_T)せっかくツインテにしてくれたのに←

  • アマガミ♪インフレーション@Neat and Clean-ニトクリ-
  • Dear…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • BLACK&WHITE@Neat and Clean-ニトクリ-

からのsistersあにまさん。最近あの曲聴けないなぁ。
からのアンダービースティー。かほちゃんマスクで←

  • love pain@アンダービースティー
  • new journey@アンダービースティー
  • taboo magic@アンダービースティー
  • 灼熱ECSTASY@アンダービースティー
  • over the sky@アンダービースティー

からの物販で移動。店舗なのかと思ったら、まさかの外。沖縄と同じような感じだな。
で、安定の1枚。
f:id:TamTam:20210101011214j:plain
セトリ書いてくれてるのありがたい!これからセトリ書いてもらおう(^^
f:id:TamTam:20210101000024j:plain
からのシャングリラ戻り。
ひさしぶりのHoney Bae Beeさん。赤の子見覚えあるんだけど、どこで見たんだっけ?ハニービーで見たのかも知れないけどw
からの100ーYOKAIさん。結構楽しいグループだよね。
からの松山あおいさん。相変わらずぶっ飛んでるw 同じ曲2回続けたんだけど、これは最初から仕込みだったのかな?
からの伊藤桃さん。『チューして♡ギュッてして♡』と『Good my Luv★!!』両方聴けたの嬉しいな!
からのアイドルモドキ。

からのコスロボ。今日はグロリアあると思ったんだけどなー。グロリア納めできなかったの残念。

からのひさしぶりのRIOT BABYさん。えみるちゃん相変わらずダンスキレてた!
からの桃レボ。20分枠で5曲。4曲目のバニー終わったところで、ちゃんちゃん終わりだと思ってたw ってか、20分に収まってなかったんだろうな。

からの谷麻由里さん。王道アイドルだなー。
からのGRACiAS。上手3列目から。おいらの前の人が豪快に写真撮ってて、『あれっ?撮影可だったっけ??』と思ったけど、オーラを感じたのか途中でいなくなったww なぜか20分枠だって勘違いしてて、4曲目がヒラカナイで、『あー、ついにボーイフレンド外したかぁ』と思ったら、5曲目がボーイフレンドだった(*´▽`*)

からの物販移動。安定の1枚。今回は1500円だけど、次は2500円になるらしい・・・(>_<)
f:id:TamTam:20210101011249j:plain
で、並びが長くて確実にニトクリに間に合わない(>_<)
で、コート着たまま撮っても良さそうだったんで、プライベート感のあるツーショになった(*´▽`*)
f:id:TamTam:20210101000640j:plain
とりあえずシャングリラに戻ろうかと思ったけど、お腹空いたんで適当なお店でラーメンを。
f:id:TamTam:20210101011333j:plainf:id:TamTam:20210101011341j:plainf:id:TamTam:20210101011351j:plainf:id:TamTam:20210101011346j:plain
からの駅に向かってZOOM打ち上げ用にWifiを確保。スマホで多人数のZOOMってやったことなかったんだけど、4画面ずつしか写らないのね・・・。さらちゃんまななのスマホからつないでたんで、そこの画面ばっかみてたw
からの戻り。外は寒かったんで、中の階段で待機。地下の駐輪場暖かかった(^^
からの入場。
f:id:TamTam:20210101011421j:plain
今日の課金。
f:id:TamTam:20210101011516j:plain
SS16番なんで最前は無理なんで上手2列目。左右には移動できないけど、振りコピするには十分なスペース(^-^) グロリアはやっぱここで使うからなかったんだろうな。ボーイフレンドも有終の美を飾れて良かった♪
最後のヒカラナイのアウトロでまなな見たら突然涙出てきた(>_<)

からの楽屋訪問&集合撮影。最後だから公式Tシャツでアディオスで!
f:id:TamTam:20210101011541j:plain
ドリンクはさっきの分交換してなかったんで、ビールとピーチフィズで。
f:id:TamTam:20210101011534j:plainf:id:TamTam:20210101011530j:plain
特典会はレート2500円なんでどうしようか迷ったけど、ここはさらちゃん2枚で。
f:id:TamTam:20210101011523j:plain
この札使うのも最後なんだなぁ。。。
f:id:TamTam:20210101011547j:plain
スーパーファストで1枚目はアディオスで。あとから思えば、アディオスは2回目にしとくべきだったなw
f:id:TamTam:20210101000824j:plain
2枚目は2020年ラストチェキだから迷ったけど、GRACiAS最後だから悲しんだ←
f:id:TamTam:20210101001011j:plain
で、物販最後まで見届けて離脱。
近くのラーメン屋さんでさるー!
f:id:TamTam:20210101021425j:plainf:id:TamTam:20210101021419j:plainf:id:TamTam:20210101021413j:plain
外だったんで寒い中食べるラーメン美味しかった♪