渋谷から下北沢まわし #如月のえる #永峰さら #朝比奈なな #そい #愛葉りさ

今日はVeats shibuyaから下北沢シャングリラ。相変わらずなかなか無茶なタイテw
朝ごはんは安定の松屋
f:id:TamTam:20210227211425j:plainf:id:TamTam:20210227211419p:plain
からのVeats shibuya。
f:id:TamTam:20210227211456j:plain
入場始まってたけど、一番最後の方だったから、全然余裕だったw ワンドリンクでレッドブルあった!
f:id:TamTam:20210227211540j:plainf:id:TamTam:20210227211536j:plainf:id:TamTam:20210227211450j:plain
3列目にしようか最前のスピーカー前にしようか迷ったけど、最前で。そんな見づらくないし。
f:id:TamTam:20210227211501j:plain
トップバッターはちょっとひさしぶりのClapotisさん。2曲目は聴き覚えあった!荒井優希さん元気でいい感じだった!3月20日生誕祭らしい。
からの初見のPiggy☆Bank$さん。ひざ怪我してる子がいて、りりちゃんっぽいなぁと思ってたらアイカレの派生ユニット(?)でりりちゃんだったw りりちゃんもおいらのこと気づいてくれた! ひざ縫ったばかりで、脚引きずっててちょっと痛々しかった(>_<) でも、『チェリーガール』聴けて良かった(^^
からのあっとせぶんてぃーんさん。2曲目と4曲目は聴き覚えあった!
からの蓋然性オルトイズム。新曲の『恋の魔法』は初見。あんまキャッチーな曲じゃなかったから、初見だとあんまピンと来なかったな。ここは特典会行けないから、欲しがりやらないで欲しいなと思ってたら、願い通りなかった(^^
f:id:TamTam:20210228011947j:plain

  • 恋の魔法@蓋然性オルトイズム
  • LAST LOVE@蓋然性オルトイズム
  • ナミダの両思い@蓋然性オルトイズム
  • storia@蓋然性オルトイズム

からのニトクリ。ことごとくのえるちゃん逆サイドばっかの残念なセトリ。まぁ、ここまで悪いセトリだったら、次のシャングリラはおいら得なセトリになるの間違いないからいいんだけど。

  • Twinkle☆Day@Neat and Clean-ニトクリ-
  • カーディナル@Neat and Clean-ニトクリ-
  • アマガミ♪インフレーション@Neat and Clean-ニトクリ-
  • BLACK&WHITE@Neat and Clean-ニトクリ-

からのシスあに。次に生誕が控えてるし『絶対結婚しような!』温存。
最後の挨拶のところでニトクリ特典会へ。
f:id:TamTam:20210227211621j:plain
そういや入場特典受け取ってないなと思って聞いたら『上で配ってます』って言うから、受付の人に聞いたら『運営さんに任せてあります』って言うんでまた聞いたら、上の物販のところで配ってるってことだったw 時間ないのに、想定外のタイムロス。
からののえるちゃんだったけど、人間違いで素通りしちゃったww 端っこにいたれなちゃんだったかなが紫のキャラクター付けてて、それが目に入っててっきりのえるちゃんかと勘違いしたww のえるちゃんもちょっとビックリしてたww で、せっかく入場特典券もらって来たのに、キーホルダー持って来てなかったw 明日のお楽しみってことで。セトリ残念だったって話したら『その代わりちゃんと見てたでしょ』って。対角線でもいつもこっち見てくれるの嬉しいね(*´▽`*)
f:id:TamTam:20210227220509j:plain
で、離脱。予定通り12時27分の井の頭線乗れた!
からの12時34分下北沢シャングリラ着。
f:id:TamTam:20210227211647j:plain
が、受付いないww
f:id:TamTam:20210227211641j:plainf:id:TamTam:20210227211715j:plainf:id:TamTam:20210227211720j:plain
すぐ来てくれて良かったけど(^^ ぽけっとファントムさんステージ中だったんで、Sエリアの端っこで見学。
からのステージ終わりでSエリアのさらちゃんポジションへ。でも、どうやらSエリアもSSエリアも関係ないみたいだったんで、SSエリア3列目から。
からのアイドルモドキ。最前はカメコばっかなのかぁ。なんか嫌だなぁ。

からのコスロボ。ひさしぶりに灰色衣装。やっぱコスロボはこの衣装だなぁ。で、最前カメコばっかで微妙だからか、セトリも微妙だったw そういや、今日から白単色のキンブレ持って行ったんだけど、やたら明るかった!w

からのfairy☆elementsさん。『夢見る恋ウサギ』歌ってたけど、ニコラバ系なんかな?
からの桃レボ。ひさしぶりにサバイバー聴けた!ミリオンからのバニーと盛り上がり系で次に繋いでくれたな。

からのESTLINK☆デビューステージ。りさちゃん赤振ってって言ってたから赤で← メンバー5人はなかなかバランス取れてて良かったな。持ち歌3曲は、どれもしっかりしてるな。個人的にはあんまピンと来なかったけど← で、アンコールありでワロタw
f:id:TamTam:20210228011952j:plainf:id:TamTam:20210227211939j:plain
からの安定のほろよいアイスティーサワー。
f:id:TamTam:20210227211758j:plain
飲んでたらりさちゃんが通りかかって『あ!TamTamさん!』って声かけられたんで、特典会行くか← #ちょろいw
それにしても、人大杉でどこで券売ってるのかよくわからんかったw 安定の1枚。
f:id:TamTam:20210227211805j:plain
で、りさちゃん列に並んだけど、マミさんの次w なんで札が2枚あるのかと思ったら、最前と最後なんだ。写真見てあとから気づいたw
f:id:TamTam:20210227211753j:plain
で、ひさびさりさちゃん。デビューってのもあるけど、これだけ集められるのは強いよな。これからどれだけ維持できるかと、新規をどれだけ捕まえられるかだな。TIFを目指してるって言ってたけど、可能性あるグループだと思う。頑張って欲しいね。
f:id:TamTam:20210227220717j:plain
からのさらちゃん。りさちゃんのチェキを添えて。

  • さら:これ誰?
  • たむ:りさちゃんだよ!
  • さら:Catch the Moment

さらちゃん的にはLiSAと言えば『Catch the Moment』なんだな。おいら的には『シルシ』なんだけど、さらちゃん知らなかったw
f:id:TamTam:20210227221338j:plainf:id:TamTam:20210227221612j:plainf:id:TamTam:20210227221831j:plain
で、離脱。お腹空いたけど、20分くらいしか時間ないんで松屋でサクッと。厚切ネギ塩焼き肉丼大盛@580円。なかなか美味しかった!
f:id:TamTam:20210227211855p:plainf:id:TamTam:20210227211839j:plainf:id:TamTam:20210227211845j:plain
ちょうど食べ終わったところでつっちぃさんが。
f:id:TamTam:20210227211850j:plain
いや、ちょうど次の入場時間なのに。と言うわけで離脱w
15時30分開場の予定が10分遅れくらいで入場。のえるちゃんポジション3列目。コスロボの時は前入れてもらえることに。
f:id:TamTam:20210227212005j:plain
13分遅れくらいで開演。トップバッターは桃レボ。なんかちゃんちゃん見るとウルっと来た。#まだ早いw 最後は安定のバニー。これからこのパターンで統一かな?

からのESTLINK☆ さっきに比べるとだいぶヲタク減ったなw オープニングのところさっきはお面持ってたのに、今回はなかったなぁ。コールできなくて寂しいんで、クラップ入れてみることにした。
からのTeen's Heavenさん。3曲全部聴き覚えあった! 衣装がいつもと違ってたんで、思い出すのに時間かかったw
からの泡沫シークレット。Stand upからぱるちゃ~で最後はナイトメアかと思ったら、まさかの成るさで3曲中2曲そいちゃんの曲じゃん!
f:id:TamTam:20210228011938j:plain

  • Stand up!@泡沫シークレット
  • 恋の呪文ぱるちゃ~@泡沫シークレット
  • 成るさ!@泡沫シークレット

からのアイドルモドキ。先週下北のお寿司で中ったのに、曲もお寿司食べたってww

からのコスロボ。グロリアからのキラメキとおいら得なセトリで楽しかった!
f:id:TamTam:20210227211945j:plain

からの蓋然性オルトイズム。欲しがりキター!

  • TO BE ALIVE!!~夢物語~@蓋然性オルトイズム
  • 花言葉~君を忘れない~@蓋然性オルトイズム
  • 欲しがりな僕にkissをして@蓋然性オルトイズム

からのニトクリ。おいら予想だと、君時計・刹那・キミエガオだったけど、2曲目がDearだった。ま、Dearものえるちゃん上手曲だから全然いいんだけど(^^ いいセトリだったし、のえるちゃんツインテしてくれたし、楽しいステージだった!
f:id:TamTam:20210228011942j:plain

  • 恋と君時計@Neat and Clean-ニトクリ-
  • Dear…@Neat and Clean-ニトクリ-
  • キミエガオ@Neat and Clean-ニトクリ-

からのアンビス。over the skyが一番好きだなー。
f:id:TamTam:20210228011932j:plain

ここでトイレ&ドリンク。安定のほろよいアイスティーサワー。
f:id:TamTam:20210227211959j:plain
青空のプラネタリウムさんの2曲目で戻り。ひざにサポーター付けてる子がいて、うちのサポーターかどうか気になってしょうがなかったけど、他社品だった←
からのトリはシスあに。ゴールドないからオレンジでいいかな?
f:id:TamTam:20210227212011j:plain
カバーは2曲。プリプリのDiamondはなかなか意外な選曲だったけど、コーラスでメンバー出てきたり楽しかった!最後は安定の『絶対結婚しような!@sistersあにま』で終了。
で、コスロボ特典会行こうと思ったらもう終わってた・・・。いや、終演後でも20分くらいあるはずだったじゃん! 隣のモドキ。はまだやってたから、単に誰もいなくなったからだろうけど、121のヲタクで終演後に行こうと思ってた人もいただろうし、ほんと使えない運営だな。
気を取り直して121へ。ニトクリ・オルト・泡沫1枚ずつで。
f:id:TamTam:20210227211952j:plain
まずはそいちゃん。横で撮ってくれてた!かるなちゃんのビジュアル好きだけど、ビジュアルで推しを選んでるわけじゃないから、そいちゃん推してるんだよ←
f:id:TamTam:20210227222405j:plain
からのななちゃん。『最近マスク光ってなくない?』って言うんで、明日はひさしぶりに光らせるか-。
f:id:TamTam:20210227223315j:plain
からののえるちゃん。生誕の時の荷物多かったけど、無事に持って帰れたって。光る玉のモバイルバッテリーを返してって話してたけど、先に回収しちゃってたんで、探してくれてた(^^;
f:id:TamTam:20210227224011j:plainf:id:TamTam:20210227224202j:plain
で、離脱。