This is OUR HOME~ときめきスパークリング解散ライブ~ #池田優花 #永峰さら

ついにやって来てしまったときスパ解散の日。ゆかフィンに出逢ってなかったらいまごろどうなってたのか想像できないなー。
Sチケットは指定席だから早く行ってもしょうがないんだけど、雨だから車で行くと駐車場難民になるかも知れないからちょっと早めに出発。御茶ノ水に上限1500円のところあったし。で、12時45分駐車場到着。が、あいにく満車で1台待ち・・・。ま、そのうち空くだろうってことで待機。が・・・いつまで経っても満車のまま。何台か車出てきたんだけど、どうやら月極契約の車っぽい。結局2時間待っても空かなかったんで諦めた(T_T) で、近くの万世橋ビルの駐車場へ。こちらは上限1800円。・・・あっさり停めれたw 300円ケチるのに2時間待ったのか・・・。今度から空いてなかったら素直にこっちに来よう。それでもUDXの3000円に比べたら全然安いし。ただ、22時までなのがちょっと心配。21時45分には来て欲しいって言われたし。
と言うわけでテクテク歩いて神田明神ホール到着。階段にめっちゃ行列が! ま、Sチケットなんで行列を横目にスルスル入場。なんか優越感← そりゃ10000円のチケットだから優越感がないとねw
f:id:TamTam:20200705225514j:plain
今日のお花。
f:id:TamTam:20200705225456j:plain
15時過ぎ到着だったから、愛乙女☆DOLL間に合わなかったと思ったら、ホールからHigh jump!!が聞こえて来た!どうやら押してるっぽい。聞けて良かった-!
整理番号49番だったけど、下手の4列目。せめて上手が良かったな・・・。周りにときスパヲタが多かったから、なんとなく固めてくれたのかな?
いちごみるく色に染まりたい。さんは何回か観たことあるけど全然記憶に残ってなかったw 続くシブヤDOMINIONさんは白担当の金髪メガネの子は見覚えあった!
からの10分換気タイムからのニトクリさん。ピンクの子かな←
ひらがなあんびすさんは初めて観た気がする。個人的にはわりと好きな感じ。カタカナアンビスさんと同じメンバーなんだね。知らなかった!
We=MUKASHIBANASHIさんは初見。ここもなかなか良かった!ノンストップで4曲目に入ったところで音響トラブル。で、そのまま終了。時間の都合かも知れないけどちょっと可哀想(T_T)
ぽけっとファントムさんとTEARSさんは何回か観たことあるけど記憶になかったw
からの10分換気タイム。次のブロックにGRACiAS出るから前の方の席の人と交渉しようと思ってたけど、どうやら先に話しがついてたらしく、無事上手側の最前入れた!
藍色アステリズムさんは主任のもかちゃんのとこだよね?もうちょい観たいな。
からのGRACiAS。ボーイフレンド2回かなと思ったけど、対バンで同じ曲2回歌うのはアレだからか最後だけ。アイドルモドキ。さんがライオンでイントロでザワついたw
さらちゃんポジションにはあと2つくらい上手側がベストポジションだったな。ま、シリアルナンバー99を正面で観れたの初めてだったからこれはこれで良かったか。電光掲示板メガネを使ってたからか、なんかみんなおいらの方見て笑ってた気がするww

からのゆるっと革命団さんは名前聞いたことあるからどっかで見たことあるんかな?ヲタクがおもろかったw
10分換気タイムからのカタカナアンビスさん。さっきのひらがなあんびすさんとは全然違ってた。ってか、同一人物かどうかすらわからなかったw
からのアイカレさん。1曲知らなかったけど、『制服恋物語』『NGワード~キミガスキ~』『いちごパフェ』『せいしゅんしもベティック』と4曲知ってて高まった! ってか、どっかで見たことある子がいるなぁと思ったら、りりちゃん(藤代梨々花)だ!そういやアイカレ入ってから初めてみたな! たぶんおいらのこと気づいてくれてたっぽい。
からのときスパ。サイリウム配ってたらSE流れて来て出遅れたw 予想以上にたくさん人が残ってくれて良かった! サイリウム全然足りなかったけど(^_^;;
セトリ的には昨日のワンマンと一緒だけど、やっぱ最後だと思うと最初からウルウルしてた(T_T) 花束渡すところで、さらちゃんはおりほに渡してたけど、むしろさらちゃんの方が卒業しそうなくらい泣いてた(^^; でも、おりほに渡すのさらちゃんで良かった!
f:id:TamTam:20200705225502j:plain

  • スターライト@ときめきスパークリング

<花束コーナー>

  • デモサヨナラ@Dorothy Little Happy
  • マジ感謝@TEAM SHACHI
  • DESTINATION@ときめきスパークリング
  • 未来クロニクル@ときめきスパークリング

からの物販。握手はなし。ときスパのチェキ券は解散インフレで2,000円。ゆかフィン2枚とさらちゃん1枚で。5,500円のはずなのに6,500円払った気がするw ま、面談特典の集合&写メ券もらったからむしろプラスだけど。
まずは集合。初めてThetaで集合撮ってみた!
theta360.com
からのゆかフィンチェキ×2と写メ。ツイッターは消しちゃうみたいだけど、とりあえずインスタは残してくれるって。更新するかわかんないみたいだけど。
f:id:TamTam:20200705225605j:plainf:id:TamTam:20200705220734j:plainf:id:TamTam:20200705220936j:plain
ゆかフィン終わって21時05分。駐車場のことを考えると21時35分には出たいけど、このままだと間に合わない可能性があるんで、ファストパス買うことに。ついでにさらちゃん買い増し←
f:id:TamTam:20200705225558j:plain
さらメガネで撮ったけど、なぜかブレてるみたいな感じになったw 次は沖縄だなー。
f:id:TamTam:20200705221154j:plainf:id:TamTam:20200705221351j:plain
と言うわけで、無事ときスパ解散ライブ終了。まだ全然実感湧かないけど。