マイル修行2日目

と言うわけで先々週の日曜に続き、今日はマイル修行2日目。
クラスJにアップグレードするのに早めに行った方がいいかなってことで、気合いの始発で羽田空港へ。って、受付カウンター6時からなのね。6時前に受付カウンター入り口に行列できてたし、自動チェックイン機の前にも開始待ちの人が並んでた。と言うわけで自動チェックイン機で行きの便をクラスJにアップグレード。帰りの便が11時20分はクラスJ空いてないけど、次の12時20分だと空いてたんで、ダメモトで係員さんに相談したら変更してもらえた!言ってみるもんだね。ただ、予約は取ったけど、手続きは那覇空港じゃないとできないとのこと。2便予約になってるけど大丈夫なんかな?
f:id:TamTam:20200523080716p:plain
とりあえず手荷物検査場通過して、ラウンジ行こうと思ったらコロナの影響で営業休止だった(T_T)
f:id:TamTam:20200523080728j:plain
向かって右側の窓側の席だったんで、富士山綺麗だった!
f:id:TamTam:20200523080711j:plainf:id:TamTam:20200523080723j:plain
機内サービスは安定のおーいお茶。
f:id:TamTam:20200523080736j:plain
と言うわけで那覇空港到着。とりあえず帰りの便の手続き。なるほど、最初に予約してた便が欠航になったってことにして代替で次の便にしてくれたんだ!
f:id:TamTam:20200523130540j:plain
お腹空いたんで、ごはん食べようと思ったら、開いてないお店多い・・・。
f:id:TamTam:20200523130209j:plainf:id:TamTam:20200523130219j:plain
しょうがないんで無難にロイヤルで。一応、沖縄っぽい物を食べたかったんで、あぐー豚のロースカツ御前@1958円と、ビール飲み比べセット@1188円。どれを選んでいいか迷ったんで、おねいさんに人気なのを教えてもらって、ブルックリンラガー・オンザクラウドアフターダークで。
f:id:TamTam:20200523130204j:plainf:id:TamTam:20200523130225j:plainf:id:TamTam:20200523130232j:plainf:id:TamTam:20200523130214j:plain
かつは・・・まぁ、こんなもんか。基本美味しいお店でしかとんかつ食べないから、ちょっと残念っちゃ残念。ゴーヤチャンプルが付いてたのはちょっと嬉しかったけど、いかにも作り置きっぽいのが(^^;;
自販機で期間限定で100円だったファンタシークヮーサー
f:id:TamTam:20200523130526j:plainf:id:TamTam:20200523130507j:plain
買ってないけど、コンビニでなかみ汁売ってた!w こんな郷土料理あったんだ!w
f:id:TamTam:20200523130546j:plain
搭乗前にこんなの配ってた!また明日も来るよ!←
f:id:TamTam:20200523130520j:plainf:id:TamTam:20200523130513j:plain
那覇→羽田は前回に続いておしぼり付き。
f:id:TamTam:20200523130533j:plain
と言うわけでマイル修行2日目終了。今日は往復クラスJにできたんで、予定より392×2=784ポイント加算。今月あと、1048ポイント加算できたら5月中に達成できるんだけどなぁ。あと5回普通席あるからそのうち3回クラスJにアップグレードするか、どっかで1回ファーストクラスにアップグレードできれば!明日朝一以外3回は普通席だけど、うち2回はクラスJにアップグレード出来そうだな。とりあえず明日は2往復だからハードだからアップグレードしたいw
f:id:TamTam:20200526223336j:plain