飛行機4便予約(^^

昨日、来月の熊本出張の航空券を予約してもらったんだけど、ついでにマイルをみたら、57000マイルあったけど、4月で期限が切れるのがあったんで、何か使わなきゃ。お盆休みに海外行こうと思ったけど、チケット取れるのがインドのデリーに3泊5日の日程のみ。インドは行ってみたいと思ってたけど、治安的に不安なところもあるんで、ひとまず保留。インドに観光してるブログとかを読んだけど、やっぱりちょっと不安。世界遺産を観る現地ツアーとかに参加する分にはいいんだけど、ホテルの周りとか街中を歩き回るのが本当に大丈夫なのかどうか不安。そうこうしてるうちに、帰りの便の予約が取れなくなっちゃった。同じタイミングで迷ってた人がいたのかな?(笑)
9月のシルバーウィークも海外行きのチケットが取れなそうだったんで、国内線に路線変更。2月に2回札幌に帰って、お盆休みまで帰るつもりはなかったんだけど、ゴールデンウィークでチケット取れるかなと思ってみたら、5/2(土)の夜〜5/5(火)の朝だったら取れたんで、取ってみました。行きはクラスJで17000マイル。
あと、ジェットスターからのメルマガで割引運賃の案内が来たんで、お盆休みのチケットも買おうかと。お盆休みと言っても、例年通り7月の3連休に1日有給をプラスしようかなと。ただ、行きはいいけど、帰りはこないだみたく遅れると不安なんで、行きはジェットスターで、帰りは確実性重視してJALにしました。7/17(金・有給)は念のため2便目の7時15分発のにしました。発着が成田空港第3ターミナルになるみたいだけど、第3ターミナルにどうやって行けばいいのかよくわかんないし。スタータープラスオプションを付けて10,080円。帰りは7/20(月・祝)の21時のフライトのクラスJ。先得割引Bで23,690円。よくわかんないけど、この便だけクラスJの方が普通席より料金安かった(^^ 22時35分着予定だけど、羽田からの終電は23時40分発だから、ちょっと遅れても大丈夫でしょう。