キッチンスズキ

新座に寄り道して映画観ようかなと思ったけど、お腹ペコペコだったんで、清瀬で何か食べようかと。食べログで調べて良さそうなラーメン屋さんに行ったら・・・お盆休みだったw と言うわけで、清瀬ランキング1位のお店に行ってみることに。
ランキング1位とは思えないなかなか味のある外観w
f:id:TamTam:20190816221357j:plainf:id:TamTam:20190816221405j:plain
おそるおそるドアを開けてみると・・・予想に反してお客さんがいっぱい。空いてるテーブルも食べ終わってバッシングされてない状態。どこに座ればいいのかわかんないんで、しばらく待ちぼうけw で、4人テーブルに通してもらえました。
注文は本日のサービスの一番上の『洋風ハンバーグ・海老フライ・ヒレカツ@1380円』を。メニューだと海老フライとヒレカツが縦に並んでるから、どっちかを選択するのかも知れないなと迷ったんで、『一番上のやつ』って言ってみましたw
待ってる間にトイレに行ったらおばちゃんが『ニコっ』としてくれて気分が高まった! あーゆー笑顔を魅せられると嬉しいなー。
で、15分くらいで着丼。美味しそー!
f:id:TamTam:20190816221421j:plainf:id:TamTam:20190816221429j:plain
まずは海老フライから。めっちゃぷりっとしてる!海老の種類はわかんないけど、こんなにぷりっとした海老フライ食べたことないな。続いてハンバーグ。肉厚なハンバーグを箸で切ると中から肉汁がじゅわーっと出て来た(*´▽`*) 最後はヒレカツ。これは意外と普通だった← 地味なところで、目玉焼きの黄身の盛り上がり方が凄かったな。黄身をこぼしたくないんで、そのままライスにオンして食べました(^-^)
f:id:TamTam:20190816221438j:plain
どれも美味しいしボリューム満点で大満足だったけど、個人的にはヒレカツをもっとあっさり食べれるようにわさびか粗塩があるともっといいかなって思いました(個人的に揚げ物にレモンは好きじゃないんで)。

キッチンスズキ洋食 / 清瀬駅

夜総合点★★★★ 4.6