2018UNIDOL夏の陣 #ももキュン☆ #なーちゃん #れいか #はなたん


と言うわけでいよいよユニドル決勝。13時ちょい前にいつものタイムズ新木場駅前到着。あと2台空きがあって良かった!
でも、どうやら開場が押してるらしく、しばし車の中で待機。13時20分くらいになって開場したらしいので、いざコーストへ。特にすることなかったんで、アマステブース行ったらりりちゃんいたんで、代わりに入場してもらった分の半券とドリンク券を受け取り。とりあえずあちーんでカキ氷。ももキュン☆はジャンケン2回負けてココナッツになったみたいだけど、意外とアリじゃね?ありきたりのやつよりも、むしろ良かった!

カキ氷食べてたら、なーちゃんが。こないだのチェキ受け取れるかなと思ったら、置いて来ちゃったんで交流会の時に。『お花で写真撮ろう!』って言うんで自撮りで。インカメラだとフラッシュないんで、外カメラで感覚で。なかなか難しかったw

交流会まで暇なんで、予選の見学。武蔵野大学のMu-i*から、お茶の水女子大学のTea Breakまで。この中で目に付いたのは東京理科大学のリカらぼ!かな。と言うわけで予選の投票はりりちゃんの青山学院大学の花色日和とリカらぼ!で。

交流会並んでる時になーちゃんからチェキ受け取り。

集合写真ちょうどなーちゃんが隣だったんで、一緒にもも作りつつ、みんなで指差してもらった。るんばさんの顔ワロタww

あますてブースでくじ引き3回。チェキ券当たった!

予選に戻って慶應義塾大学のそれからふくらむ可愛い頬を、から京都女子大学のCotton Candyまで。Cotton Candy良かったなー。今だったら、Cotton Candyに投票したのにw
からのハイドルとミスユニドルアピールタイム。F女学院大学のはなたんずば抜けて可愛い!← どう見ても素人とは思えないオーラが。あと、エントリーNo.1の京都女子大学の子が可愛かった!
からのシークレットゲストステージ。ラストアイドルのLaLuce・GoodTears。いまいちどんなグループなのかよくわかってないw
からの20分遅れで決勝スタート。さすが予選とはレベルが全然違うな。ももキュン☆までで気になったのは北翔大学のpink jamとF女学院大学のはなたん。ってか、はなたんって1人なんだ!下手なピンのアイドルよりもレベル高いんじゃない?
で、ももキュン☆。センター4列目くらいだったけど、なーちゃんが陰になることがなかったんで、ほぼほぼ100%なーちゃんモードで。なーちゃん以外はまったく見てないんで、全体としてどうだったかはわかんないけど、盛り上がりは良かったと思う。ただ、ちょっと気になったのが公開練習の時よりも広いステージなのに、こじんまりしてるように感じたこと。なーちゃんしか見てないからだと思ってたんだけど・・・。
ももキュン☆の優勝を確信してたんで、もう他のチーム観なくてもいいかなと思って、あとはホワイエでドリンク飲みながらぼけーっと。チャンスがあったらなーちゃんと話そうかなと思ったけど、全然隙がなかったw
投票はももキュン☆とpink jamで。

で、ぼちぼちシークレットゲストかなと思って戻ったら、予選1位通過の法政大学のkimowota☆7が終わるとこ。
からのシークレットゲストはまさかのまねきケチャ。まさか生できみわずらい観れると思わなかった!
で、結果発表。まずはミスユニドルの発表。ちょうどれいかちゃんが隣に来たんで一緒に。ステージ全くれいかちゃんのこと観てなかったんだけど、どうだったか感想聞いたら『ひと夏ずっとがんばって来たのが一瞬で終わっちゃったんだな』って。それだけ頑張ったんだから、きっと結果は出るはず。で、のどカラカラって言うんで、さっきアマステでもらった飴が役に立った(^^ そういやミスユニドルお誘いはあったらしいけど、ももキュン☆は誰もエントリーしなかったんだって。もったいないな。はなたんは何賞だかわかんないけど当然受賞。あと、気になってたCotton Candyの子は見事準グランプリ。おいら見る目あるな←
で、いよいよ結果発表。部門賞で審査員の『ダンス』と『表現力』の合計が一番高いベストパフォーマンス賞。ももキュン☆だろうなと思ってたんで、最初からももキュン☆狙いで動画撮影。


この時点で優勝確信したんだけどな・・・。
次いで審査員の『個性』と『魅了度』の合計が一番高いベストなんとか賞。これははなたんだろうなと思ってたんで、はなたん狙いで撮影。見事予想的中♪

そしていよいよトップ3。3位は審査員1位で観客がまさかの10位の東洋大学のTomboys☆。2位は成城大学の成城彼女。どっちもパフォーマンス観てないから何とも言えないけど。そして1位は・・・上智大学のSPH mellmuse。これも観てないから何とも言えないけど、ももキュン☆はどこが負けてたんだろ?ベストパフォーマンス賞なんだから、審査員順位はそんなに低いとは思えないし・・・。悔しいからフォトセッション撮りたくなかったけど、まねきが撮れるんで思わず撮っちゃったw

で、リーダーのミクはステージ上でずっと号泣・・・。正直これからどういう方針でやればいいんだろ? 前回トムボに負けたのは人数が少なかったせいでダイナミックさで負けたと思ってたんで、そこは負けてないはずだったのに。セトリの最後の曲の選び方が重要みたいな審査員のコメントもあったから、そういうところも注意しなきゃなのかなぁ。たぶん、なーちゃん冬大会も出ると思うから、そこで初優勝して欲しい!!