UNIDOL 2019 Summer 関東予選1日目 #はなたん #ももキュン☆ #立教アイドル研究会

ダッシュで会社出て18時15分くらいReNY到着。オープニングから観れると思わなかった!
f:id:TamTam:20190618224807j:plainf:id:TamTam:20190618225315j:plainf:id:TamTam:20190618225324j:plain
わりと空いてたんで、3列目センターくらいに。前はももキュン☆メンバーだからステージも観やすい(^^
ももキュン☆は3組目。公開練習行ってないんで完全初見。今までももキュン☆のステージはなーちゃんしか観てなかったんで、第三者目線でももキュン☆のステージを観るの初めてw ももキュン☆らしい難易度の高いダンスだったけど、ちょっとごちゃついて観えたかなぁ。単独の時はそんな狭く感じなかったけど、今日はステージが狭く感じたな。最後に客席と一体感の出る曲を持って来たのはいいセトリだったと思う。
MCを挟んで5組目が立教アイドル研究会。やざちんメインで観ようかなと思ったけど、ちょうど見えにくい上手が多かったんで、わりとまんべんなく観てたかな。6人だったけど、このステージの広さだとこれがベストじゃないかってくらいしっくり来たな。1人1人がしっかり踊れてて、個人的にはももキュン☆より上に感じたな。
そして6組目はいよいよはなたん。足怪我してるみたいで、はなたんらしいステージを広く飛び回るようなパフォーマンスはできなかったけど、精一杯はなたんらしさを出したステージだったな。トライアングルドリーマーの時のステージと客席の一体感はすごかったな。おいらも全然声出ないのに、全力でコールしてさらに声出なくなったw はなたんが精一杯頑張ってるんだから、観てる方も精一杯頑張らなきゃね。
ここで交流会待機でホワイエへ。結果的には次のさよモラまで観ておくべきだったな。
交流会はももキュン☆の2つ前の桜美林大学のLike。とりあえずジンジャーエール
f:id:TamTam:20190618224836j:plain
からのももキュン☆交流会。はなたんTシャツなんでおこで。
f:id:TamTam:20190618224830j:plain
からのはなたん交流会。待ってる間にさっきのおこ写真はなたんからファボ来たw
f:id:TamTam:20190618224850j:plain
で、チェキ受け取り。
f:id:TamTam:20190618232327j:plain
で、これからシークレットゲストのライブはじまりまーす!って言われたけど、投票して離脱。
f:id:TamTam:20190618224845j:plain
後から知ったけど、シークレットゲストまねきケチャだったんだぁ。ちょっと見たかったけど、ふう様ドリンカー優先だったからしょうがない←
で、結果だけど、1位が立ドル(審査員1位・観客3位)、2位さよモラ(審査員3位・観客1位)、3位ももキュン☆(審査員5位・観客2位)だったらしい。ももキュン☆の審査員5位は意外だな・・・。はなたんはどうだったんだろ??