ゆず屋製麺所

お盆休みでせっかくの平日休みなんで、どっかランチでも食べようかなと思ったのの、時間が14時くらいと遅かったのと、そもそもお盆休みで休業のお店が多く、ランチ難民に・・・(>_<) 路頭に迷ってたところに、普段行きそうで行かない立ち食いソバに行ってみることに。そばじゃなくてうどんだけどw

券売機の前でしばし熟考。さすがに温かいのは食べたくないけど、うどんメニューが全部冷たいのに変更できる。わりとすぐ決めるおいらにしてはかなり迷ったけど、ぶっかけ温玉@420円をポチっと。

で、何かよくわかんないけど、『ぶっかけ温玉のお客様ちくわ天サービスでーす!』って。いや、お客さんおいら1人しかいないんだけど。どっかにサービスって書いてあったのかな?とりあえずラッキー♪ あとで写真見たらちくわ天サービスって表に看板出てたw
しょうがとゆず胡椒もあったんで適量をトッピング。

麺はコシがあってなかなか美味しい。この値段でこの味はコスパいいな。立ち食いのお店なのに食べログのスコアが高いのも納得。冷たいうどんだけどゆずの香りも立ってるし。欲を言えばもうちょい量が多いと嬉しいけど、券売機を見返したら、左下にひっそりと大盛りボタンがあった。次回は大盛りにしよっと!

ゆず屋製麺所うどん / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.1