そば助

IIO大部長(仮名)がFBでラーメン部活動再開宣言をしてたんで、猛烈にラーメンモード。21時過ぎだと開いてるお店があんまないけど、浅草橋で22時までやってるよさげなお店があったんで行ってみたら・・・売り切れで閉店(T_T) 近くに開いてるよさげなお店がなかったんで、そのまましばらく進んで、稲荷町に25時までやってるお店発見! と思ったらやってない。食べログには定休日の記載がなかったけど、今日は定休日なのかな?
で、しょうがないから帰ろうと思ったら、いつも見かけてるけど一度も入ったことがない24時間営業の座って食べる立ち食いそばのお店が目に入って来た。食べログを見たところ、3.46ポイントと予想外(失礼)に高スコアだったんで入ってみることに。お店の外に写真付きでメニューがあったんで、じっくり吟味。うぅーん、こんなに種類があると決めあぐねるな・・・。寒いし、ピリッと辛いものがいいかなと思い、『ラーそば』にしてみることに。

入店して券売機で食券を買おうと思ったら・・・メガネが猛烈に曇って全然見えんw メガネを外して券売機を熟視して、ようやくラーそばのボタン発見。隣に『豚ラーそば(辛)@850円』ってのがあったんでそれにしてみました。寒いから辛いのを食べようと思ったら、冷たいおそばでした。メガネが曇ってよく見えなかったんで、29番を押したけど、12番のは『温ラー豚そば』だった(^^;;

券売機を渡すときに『大盛りにしますか?』と聞かれたので、反射神経で『お願いします』答えてしまった(笑) 店内のどっかに大盛りサービスって書いてあるのかな?メガネが曇って全然わかんないし。
そうこうしてると着丼。なんじゃこのビジュアルは?一面に海苔がかぶさってて、そのうえにラー油が乗ってる!!

『良くかき混ぜて食べてください』と言われたけど、海苔がおっきくてなかなか混ざらない(^_^;;

あんま混ざってないけど、とりあえず食べ始める。最近ブーム(?)のラー油系のそばでした。見たまんまだけど。味はB級グルメ的だけど、個人的には結構好きな味でした(^-^)
あとから常連さんらしきお客さんが入ってきて、『メンチそば何番だっけ?』と聞いたら『現金でお願いします!』とやり取りが。メニューにない裏メニューもあるっぽい。うぅーん、実にディープなお店だ(笑)

そば助 本店そば(蕎麦) / 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.3