エラバレシフラゲ日とさっちゃん充(*´▽`*) #バクステ #エラバレシ #星奈美咲 #高瀬咲弥 #宇月桃音


今日はエラバレシフラゲ日の手渡し会。もえあずいるし、さっちゃんも早番なんで、意識高くお昼ごはん食べに。
わりと混んでてダイニングに手ごろな席空いてなかったんで岩場65番。お昼に岩場座るの初めてだな(^ー^) お昼ごはんは安定のマグロ丼。

で、エラバレシへ。CD2枚。ガラガラやったら青玉出た!かんちゃんのドリンク。だけど、お昼休み間に合わないんだけど・・・(T_T) と思いながらガラガラまわしたら青玉出ちゃって、5枚の中から選んでかんちゃん。いや、どうせ無理なんだけど(>_<)
もえあずツーショ。

  • たむ:『今回リリイベ全然行けなくてごめんねー』
  • もえ:『今日か明日来て!』
  • たむ:『明日飲み会で行けないんだよねー』
  • もえ:『じゃ、今日絶対来て!!』

と言うわけで、今日行くことに←
からのさっちゃん。22時あがりだと楽なんで来月は22時あがり多めにしたって。で、『8月1日入れるよね?』って聞いたら『たむさんの誕生日でしょー?』ってちゃんと覚えててくれた(*´▽`*)
渾身の2ガラは安定の白玉。

−−−−−ここから遅番−−−−−
18時03分入店。ごはん食べるだけなんで13番。晩ごはんは安定のマグロ丼。

すかさずさっちゃん来てくれた。座り慣れないところに座ってたんで、いろんな人に突っ込まれたw あかねちゃんが残ってって言ってくれたらバクライ観たんだけど、『恨まれるからなぁ』って言ってくれなかったw
さや姉に超イチ推し食べさせて、さやかつ協力してもらおうと思ったら拒否られたw
渾身の1ガラは安定の白玉。

−−−−−ここからエラバレシ−−−−−
お茶の水から丸の内線乗ろうと思ったら、間違って千代田線の新御茶ノ水に行っちゃってロスタイム。18時55分くらいに会場のニコニコ本社到着。何回かリリイベで行こうと思ってたけど、1回も行ったことないところ。
会場に入るといい感じに埋まってて、ステージは全然見えないそう(T_T) と言うわけで最初から諦めてモニター鑑賞で。
衣装は『キミをつくる全ての衣装』ってコンセプトらしい。もえあずだけ幼稚園児のかっこしてるけどw カップリングの『キミをつくる全ての要素』は初見だったけど、あんまピンと来なかったかなぁ。例の件があったからか、わりとみんな静かでおいら的にはちょっと物足りないリリイベだったな。アイノフシギもなかったし。

  • 女の子たちのbattlefield
  • Is this Love?片思い
  • キミをつくる全ての要素
  • チェッカーフラッグ・ラブ
  • もっと、ねぇもっと

で、物販。今日のレギュレーション。

ランダム4枚だしのことが書いてなかったんで、スタッフさんに確認したらあるとのことだったんで、もえあず20秒と合わせて8枚。もしかしたら、これが最後のリリイベになるかも知れないし←

まずは全員ツーショ。もえあずだけ指ちゅーであとのメンバーは安定のTamTamポーズ。並んでる時から、くるみんとかんちゃんはTamTamポーズする気マンマンだった(^^ なにげにまいちゃん初ツーショ(^^

で、自撮り20秒。26枚は過去最高だな(*´▽`*)

で、離脱。ちょっと物足りなかったから21時ステージ戻りで。
−−−−−ここから戻り−−−−−
20時57分戻り。カルビサラダに変わってたんで注文。

ちょうどあかねちゃんがいたんで『バクライ良かったよー!』って言ったら『良かったよじゃねーよ!』ってww でも、今日もクロニクルセンターだったとか、上手多かったけど、ハリネズミは下手だったとか、バクライ観てないのに、それなりに会話できるところがあかねちゃんのいいところ。基くんに早く着替えてフロア出ろよって剥がされたけどw
さっちゃんが『あれー?バクライまでってツイートしてなかったっけー?』って。あ、意外と細かいところまでツイートチェックしてくれてたんだな。そりゃ、22時のさっちゃんのフロアダンスのために戻って来たに決まってるじゃん(キリッ
21時カバーステージは、めるちゃん(久岡めるも)・ミサキング(星奈美咲)・さくら(瀬戸山さくら)・MC兼でかおたん(堀内華央理)。ミサキング1ハーフにしようと思ってたのに、間違って2コーラスって書いちゃったって言ったけど、すぐ修正してくれるところがゆあーずさんの凄いところ。

ひさしぶりにうーたんとゆっくりおしゃべり。それなりに踊れる曲はあるけど、なかなか再判定のタイミングが合わないらしい。けど、次に受けようとしてるのが『爽やかな風』って。いや、もうちょい汎用性の高い曲から受けようよw カバステの曲はマイメロとか12秒とか練習してるって言ってたけど、どっちもリカチィの曲だな(^^;;
22時フロアダンスステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・さっちゃん(高瀬咲弥)・さららん(一ノ瀬沙良)・おもち(佐伯えみ)・みりち(真田美璃)の『The輝ける』。さっちゃん珍しく下手前列で楽しかった(*´▽`*)
からのさっちゃんと話して伝票回収始まったところで離脱。
渾身の2ガラは・・・安定の白玉。

今日のひと推し。MVPはなし。21時ステージのミサキング、22時フロアダンスとおしゃべり部門でさっちゃん、おしゃべり部門でうーたん。