キュリオス


サルティンバンコ以来見続けてるシルク・ドゥ・ソレイユの公演。サルティンバンコ2000、キダムアレグリア2、ドラリオンコルテオクーザ、オーヴォ・トーテムに続いて9作品目。今回も安定の最前だけど、すみちのステージがあるんで、前半だけ観て離脱で。
会場はいつものところだと思ったけど、Googleマップさんだと船の科学館からのルートだったんで、素直に従ってみた。駅下りてどっちかなと思ったら、すぐ見つかった(^^

テクテク歩いて行ったけど、直線距離だと船の科学館からでもそんなにないけど、ぐるっと回って行ったら結構遠かった。と言うわけで会場到着。

15時30分開場で、16時30分開演だけど、客席に行けるのは16時から。と言うわけで、時間つぶしにチュリトス@350円←

で、客席へ。16時15分くらいからキャストがフロアをうろうろ。メンタリストさんに頭触られた!(*´▽`*)
で、開演。今回は凝った演出が多く感じたな。『透明サーカス』とか『バランシング・オンチェア』とか。前半最後の『ローラ・ポーラ』凄かった! 個人的には身体能力の高さを発揮する演目も好きだけど、こういう集中力を使うのが好き。絶対失敗できないプレッシャーもあるだろうし。
と言うわけでここまで観て離脱。せっかくだからパンフ@2000円は買った!
タイミングが合えば、もう1回観に行きたいなぁ。すみちのシフト次第だけど←
帰りはガンダム観て台場から。やっぱどう考えても台場の方が近いねw