いわもとQ 神保町店

神保町で朝ごはん。どこか朝から開いてて良さげなお店ないかなぁと食べログで下調べ。Googleマップに登録してチャリで行ったけど・・・見事にお店の前を通り過ぎたw こんな目立つお店なのにww

と言うわけで入店。店内やたら細長いw 券売機の前でしばし熟考。ってか、財布の中に万札と、小銭が700円しかなくて、お札は2000円札までしか使えない・・・。と言うわけで700円メニューの肉天丼セットで。

食券を渡して、その場で待機かなと思ったら、後から呼ばれるみたいなんで席で待機。おそばは選べたんで、かけで。ちょっと肌寒かったから温かいのにしたんだけど、『えっ?』って顔されて聞き直されたw

7〜8分くらいで呼ばれたんで取りに。なんとなく紅ショウガをトッピング。

おそばが伸びないうちにまずはおそばから。おそばの味ってよくわかんないけど、とりあえずふにゃふにゃになってなかったんで、良き茹で加減。お肉の天ぷらは豚肉。結構味付け濃いけど、お肉に負けてなくてちょうどいい。ってか、1品料理としてかなり美味しい。2枚あって、もう1枚は鶏肉。こちらもジューシーで美味しい!さすがスコア高いお店だけあるなぁ。朝からガッツリでした(^^

いわもとQ 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9