11期ステージ超沸いた!(*´▽`*) #バクステ #月元しょうこ #海野まな #美里朱音 #春日菜子 #瀬戸山さくら

16時31分入店。みんな17時までステ前待機してるけど、面倒だから入っちゃったw エラバレシでカルビ丼の特典券が使えるみたいなんで、カルビ丼で。

さや姉の6月1日のイベントは普通にウォーキングデッド繋がりでお仕事来たみたい。すげーな。
さくらちゃんが『おはよーしか言わないからブログに書いてくれないんでしょ!』って言うんでおはよーしか話してないけど書いてみたw
エマさんとおしゃべり。推しを覚えて推しがいる時はなるべく近づかないようにしてるんだって。で、エマさん分のまかないでぴーちゃんアクリルバッジ! ぴーちゃんの始まったんだ!

からのぴーちゃん。さっきエマさんが持って来てくれたやつはぴーちゃんにプレゼント。ぴーちゃん分とついでにはるる分のまか2個で2個ともぴーちゃん持って来た!これはぉっょぃ!

みやびさんからもらって3つ。

17時フロアダンスステージは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・さや姉(野々原さやね)・みるきぃ(白井みるき)・さららん(一ノ瀬沙良)・すずき(鈴木優羽)の『KiraKira My Heart』。
あかねちゃんに昨日と今日のスペシャルステージのことを聞いたら、昨日はひまりんが中心だったけど、今日はまなてぃが中心でやってたんだ。ちょっと意外だな。
17時57分時点でこんな感じ。ステージエリア逃げ切れるな。

18時はエラバレシ5thシングル『もっと、ねぇもっと』発売記念イベント。

くるみんから重大発表が・・・w

  • もっと、ねぇもっと
  • アイノフシギ
  • 選ばれし二人になりたい
  • チェッカーフラッグ・ラブ
  • もっと、ねぇもっと

特典会はカルビ丼でもえあずツーショ×4。下手のすみっこだったけど、ライト当たらないんでしょうがないんでフラッシュで。

菜子さまに推しドリ頼んで名刺くれたんで、名刺で遊んでみたw

ウサビッチさんに1枚もらったんで、エラバレシの特典会終わってから鍵閉めツーショ。

20時BSPライブは、めるちゃん(久岡めるも)・かわちゃん(河村紗枝)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・みきてゃん(伊宮みき)・さくら(瀬戸山さくら)。わりとバランスよく見てたけどしょうこちゃんが多かったかなぁ。クロニクルセンターでわたわたしてるさくらちゃんとバックアップしてたり、結構細かいところでらしさを出してたと思う。

  • 乙女心の鍵
  • ガールズトーク
  • 女の子の不思議
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • 夢見る少女がここにいる!
  • 青春クロニクル

20時56分時点でこんな感じ。逃げ切れそう(^^

で、21時06分に謎のお立ち台設置w

21時スペシャルステージ『〜盛り上がる曲集めました〜vol.1』は、さららん(一ノ瀬沙良)・すずき(鈴木優羽)・あかね(美里朱音)・みりちむし(仮)(真田美璃)・ルーリー(浅田るりか)・まなてぃ(海野まな)・アイキャン(西愛花)。

出勤多いメンバーだし、高校生もいるしで、全員集まって練習する時間が全然取れないってことで、バクステ楽曲以外はユニットで。沸き曲ばかりなんで当然盛り上がったし、楽しいステージだったなー。唯一残念だったのがロマモーでソラ●ルさんがダッシュで来てくれなかったことかなw 昨日の11期ステージを観てないんで何とも言えないけど、今日のステージは11期らしさが出てていいステージだったと思う。

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ハート型ウイルスAKB48(浅田るりか・海野まな・西愛花)
  • いぬねこ。青春真っ盛り@わーすた(浅田るりか・海野まな・西愛花)
  • 12秒@HKT48(一ノ瀬沙良・鈴木優羽・美里朱音・真田美璃)
  • YOZORA@アイドルカレッジ(一ノ瀬沙良・鈴木優羽・美里朱音・真田美璃)
  • ロマンティック浮かれモード@藤本美貴(浅田るりか)
  • スキちゃんスマイレージ(一ノ瀬沙良・鈴木優羽・美里朱音・真田美璃)
  • The輝ける

ここで帰ろうと思ったけど、お会計列がステ前までずらーっと並んでたんで、しばし待機。さくらちゃんとわりと真面目な話。今日のバクライメンバーだったら誰を観るってモチベなかったんで、さくらちゃんを観ようと思ってたけど、やっぱ違う子を観ちゃうんだよな。上手く表現できないけど、もっと楽しく踊って欲しいんだよなー。笑顔になるように気を付けてるっぽいけど、目がちょっと真剣すぎるのかなぁ。無理に笑顔を作るよりも、心から楽しんで欲しいって感じ。
と、思ったら22時フロアダンスステージ始まっちゃったw やったちゃん(矢田喜多)・みおみお(桃山美緒)・さや姉(野々原さやね)・みるきぃ(白井みるき)・菜子さま(春日菜子)の『わたし道』。で、離脱。せっかく切ってもらったのに20800円だったんで1延長追加w 渾身の7ガラは・・・全部白玉(T_T)

今日のひと推し。MVPはなし。20時バクライはしょうこちゃん、21時ステージはまなてぃ・あかねちゃん、おしゃべり部門で菜子さま・さくらちゃん。