我、堕ちて 修羅と君が世 淫雨 されど紫雲英よ 万象の頃 千秋楽 #淫雨 #山下恵那


と言うわけで、昨日2公演観たのに、今日の千秋楽も観に行くことに。同じ舞台3回観に行くのって記憶にないな。もちろん面白いのもあるし、えなたん観たいのもあるけど、2回観ても理解し切れなくて悔しかったってのもある(^^;
今日の席は最後列のF列5番。下手から3番目。最後列だと後ろに荷物置けるし、右隣が来なかったんで快適(*´▽`*)
えなたん今日も前説。ってか、前説は田上さんとえなたんで固定なのかな? やっぱり最後列からだと厳しいな。

で、本編。千秋楽終わったからネタバレ気にしないで書くけど、人間関係理解するのがほんと大変だった。そもそも男か女かすら混乱したし。
天命♀の子が刃♂で、刃と付き合ってるのが嵐♀で、聖♀の子が烈火♂と吹雪♀の双子で、烈火から生まれた両性具有の子が弥勒で、吹雪の子が閻魔♂で、でお父さんは全部紅蓮♂だよね? 殺されても生き返るし、最初観た時は全然理解できなかったけど、3回目でようやく理解できた(^^
とりあえず人の名前がもう少し憶えやすければいいと思うんだけどな。少なくとも初見で理解できる作品じゃないと思う。
千秋楽ってことで最後はキャスト紹介と、ダブルカーテンコール。
終演後は一番後ろの席だし、チェキは最後の方でいいかなと思ってたら、えなたんがキョロキョロしてて、おいらがスマホの画面光らせて手を振ったら『あー!いたー!』って。昨日のマチネもどこにいるか探してたし、やっぱステージから客席ってあんま見えてないんだね。とりあえず誕プレを。プレゼント開封して、チェキ撮ろうとしたら集合写真撮るとかでとりあえずすみっこの方で待機。どこにいていいか居場所に困ってたら、閻魔役のCYBORG KAORIさんが『いい場所みつけましたねー』って。閻魔の演技をみてたんで、普通に話しかけられるとすごい違和感がww で、えなたん『こんなとこにいたんだー!探したよー!』って。で、チェキ。せっかくなんでこないだ買ったライト使って。やっぱ明るい方がいいな。

で、離脱。早く次のお仕事決まって欲しいなー。