田中そば店 秋葉原店

めっちゃ寒いんで、ひさしぶりにラーメンでも食べに行くことに。秋葉原の近くで探して肉な気分だったんで、肉そばが良さそうなこちらのお店に。
お店の前に2人いたんで、もしかしてこの寒空で並ぶのかなぁと思ったら、券売機は外なんだね。あらかじめ決めてた『肉そば@1000円』をポチっと。ごはん類がバラエティ豊かだったんで、ごはんも食べようかと思いつつ、肉そばならお腹いっぱいになるかなと思い自粛。

店内は半分ちょいくらいの埋まり具合。『奥の方どうぞー』って言うんで、一番奥のすみっこに着席。やっぱすみっこ落ち着くよね(*´▽`*)
テーブルの上に『特製辛華』なるものが置いてある。味変用かー。楽しみ♪

5分弱で着丼。チャーシューと背脂でなかなかこってりしてそう。

まずはスープから。透き通った塩ベースで思ったよりこってりしてないな。美味しい。麺にたどり着けないんでチャーシューを。おおー!トロトロだ!個人的にトロトロなチャーシュー好きなんで、テンション上がった! こんだけ肉がビッシリ入ってて、もしあんま美味しくなかったら拷問だなぁとちょっと思ってたんで良かった。たまに食べるの苦痛になるチャーシュー麺もあるしw 麺は太くてちょっと平べったいちじれ麺。スープの絡みもいい感じ。
半分くらい食べたところで、『特製辛華』投入。どれくらい入れればいいもんな検討が付かなかったんで、とりあえずスプーンでパラパラっと。あとでもう1回投入して、さらに味変しようかと思ってたけど、予想以上に辛かった。もうちょい抑えるべきだった(^_^;; スープに入れるとラー油みたいなのも浮いて来たんで、単なる唐辛子じゃないね。これ以上入れたら辛すぎるギリギリのラインだった。
ただ、個人的にはもうちょい味変したかったかなー。美味しいんだけど、だんだん飽きて来ちゃった。味のバランス的に明太ごはんがあると良かったかもなー。

田中そば店 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

夜総合点★★★★ 4.6