ビアビア

おなじみ東高円寺のスタジオでの公開練習。集合時間に余裕持って到着できたんで、先に晩ごはん。前からチェックしてたこちらのお店へ。
f:id:TamTam:20181130190923j:plain
が・・・お客さんが誰もいない・・・(^^; とりあえず券売機。ちょっと迷ったけど、『一番人気』って書いてある『ロースト・トマトラーメン@900円』をポチっと。
f:id:TamTam:20181130191028j:plain
食券を渡す時に『塩か醤油どっちにしますか?』って聞かれたんで『どっちがオススメですか?』って聞き返したら『人それぞれなので・・・』って言われたんで間髪入れずに『じゃ、塩でお願いします』って言ったら、そんなあっさり決めると思ってなかったのか、ちょっとビックリされたw まぁ、塩か醤油だったら塩の方が好きだし、ローストトマトには何となく塩の方が合いそうだしね。
待ってる間にテーブルにあったメニューを熟読。ローストトマトってオーブンで5時間もかけて焼いてるんだ! これは楽しみ! って、別にトマトそんな好きじゃないんだけどね。むしろ、どっちかってゆーと嫌いな方なんだけどw
f:id:TamTam:20181130191102j:plain
で、4分くらいで着丼。美しいねー。
f:id:TamTam:20181130191339j:plain
まずはスープから。あっさりしてるかなと思いきや、意外としっかりした味。何の味だかよくわかんないけど美味しい。で、ローストトマト。フレッシュなトマトは好きじゃないんだけど、ケチャップのような味(語彙力w) ローストトマトライスってサイドメニューもあったけど、ごはんにも合いそうな味だな。5時間もローストすると、こんな味になるんだ! チャーシューも肉厚で、トロトロ系の好みなやつ。
麺は細いけど、ふにゃふにゃしてないやつ(語彙力w)。ライ麦入りなのかな? 正直味はよくわかんなかったけど、スープとの相性もいいな。で、シャレオツだから、きっと量は少ないんだろうなぁと思ったら、意外と麺の量も多かった!
これはバランスいいラーメンだ!
おいらが入店した時には誰もお客さんいなかったけど、後から女性2人組と、男性1人が来て、やっぱり繁盛してるお店なんだなーって。

ビアビアラーメン / 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅

夜総合点★★★★ 4.7