武道家

なんだかんだ朝から何も食べてなくてお腹ペコペコ。早稲田祭の出店で何か食べようかと思ったけど、何食べていいか探すの面倒だったんで、普通に早稲田駅近辺で食べログで検索。いい感じだなぁと思って行ってみたメルシーさんは日曜お休み。というわけで、武道家さんに行ってみることに。
f:id:TamTam:20181104162311j:plain
食べログの情報だと15時から16時30分は休憩かと思ったら、16時15分に行ったら普通に営業中。行列ができてたんで並んでたら、どうやら先に食券を買うのね。何も考えてなかったんで、オススメっぽい得ラーメン@1000円にしてみた。で、並んでる時に食券を渡したけど、『好みはありますか?』と聞かれて、どうやら麺の硬さとか味の濃さとか油の量を選べたらしいけど、何もわかんないんで普通で。
f:id:TamTam:20181104162747j:plainf:id:TamTam:20181104162131j:plain
しばらくしてようやく入店。前の人がセルフで水を入れてからカウンターに着席してたんで、見様見真似でおいらも水を持って着席。
f:id:TamTam:20181104162852j:plain
ふむふむ。ごはんは自分で取って来て食べ放題なんだ。どれくらい食べれるかわかんないから、とりあえず様子見。
しばらくして麺が硬めの人が先に着丼。からの普通のおいらも着丼。なかなか豪快な見た目。
f:id:TamTam:20181104164037j:plain
まずはスープ。かなり濃厚。最近この手のこってりしたの食べてなかったなぁ。こってりだけど、味がそんな無茶苦茶濃いわけじゃなくて、ちょうどいい。でも、ライスがあった方が良かったかな。麺はちょっと平べったいやつ。コシがないってクチコミもあったけど、普通だからこんなもんかな。わりと好きな麺でした。チャーシューは厚めだけど、ボソボソ系で個人的にはそんな好きじゃないかな。海苔が派手に乗ってるけど、個人的には海苔は食べにくいんで、こんなになくても良かったかな。でも、卵は半熟でいい感じでした。
ひよってライスはもらわなかったけど、かなりお腹いっぱいだったんで、ライスなしにしといて良かった。
ちょっと残念だったのが卓上調味料が右も左も手を伸ばしにくいところにあったんで使えなかったことかな。まぁ、味変しなくても十分だったかな。

武道家ラーメン / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9