らーめん ほっぺ家

豚丼のお店とどっちにしようか迷ったけど、なんとなく油そばな気分だったのでこちらに。お店の外観の写真を撮ってると3人出てきたので、いいタイミングかなと思ったら店内で待ってる人が3人。

先に食券を購入。油そばにしようと決めてたけど、味噌・塩・醤油とバラエティに富んでて迷うな。でも、初志貫徹で油そば。量は200gでも250gでも800円なんで、もちろん250gで←

待ってる間に食券を渡して、小ライスかミニ鶏そぼろ飯がサービスとのことだったんで、鶏そぼろ飯で。
しばらくしてカウンターの端っこの席が空いて着席。油そばはトッピングが豊富で、マヨネーズ・お酢・カレー粉・ラー油が。カレー粉があるのは嬉しいなー。

で、ちょっとたって着丼。美しいなー(*´▽`*) 具も角切りチャーシュー・シナチク・もやし・青ネギ・ごま・揚げニンニク(?)にセンターに卵黄。

食べ方にい従って下の方からよーく混ぜ混ぜ。うん、美味い。ただ、麺が全然ほぐれなくて食べにくかった(^^; あらかじめ油にからませてくれた方がいいのかな?3分の1くらい食べたところで味変でまずはラー油投入。ごまの風味が強いラー油で香りが一変。さらに3分の1くらい食べたところでカレー粉を投入。ラー油とは違うピリっと感がアクセントに。
麺を全部食べ終わったところで鶏そぼろ飯を投入。混ぜ混ぜした後にマヨネーズ♪ ハイカロリーメニューだなw
美味しかったし、ライスサービスとコスパも良かったけど、欲を言えばゆずとかの柑橘系のさっぱり感とか、きざみ海苔とかがあるとパーフェクトだったかなぁ。

らーめん ほっぺ家ラーメン / 東区役所前駅北13条東駅

夜総合点★★★★ 4.7