鮨一輝

ひさしぶりにお寿司。東京駅近辺で良さそうなお店を探して、1軒いいところがあったけど、予約が取れず。で、こちらのお店に決定。
土曜日の20時30分だと混んでるかなと思ったら、カウンターは誰もいないし、テーブル席も1組しかいない・・・。なんか嫌な予感・・・。
お寿司はカウンターで食べる方が好きなんで、予約の時にカウンターでお願いしたつもりだったけど、普通にテーブル席にw まぁいっか。
注文をどうしようかなと思ったら、どうやらコースしかないのね。とりあえず4500円の桔梗に。嫌いなネタがあるかどうか聞かれて、おいらは特に何もなして、連れは光ものを抜きでオーダー。
まずはお通し。
f:id:TamTam:20181027202522j:plain
からの15分弱でお寿司。連れのは光ものの代わりにカニが入ってる。羨ましい←
f:id:TamTam:20181027203856j:plain
遅れて椀。
f:id:TamTam:20181027204321j:plain
お寿司は小ぶりだけど、味は美味しい!さすが食べログで高スコアなだけはあるな。ただ、やっぱ個人的には一気に出て来るんじゃなくて、せめて5貫ずつとかで出て来てくれた方が嬉しいかなぁ。どれから食べるかって楽しみはあるけど、活きという点では順番に出て来た方がいいし。
クチコミをみると、サービスがどうこうとか書かれてるけど、サービスも何もやりようもない感じだった(笑)
で、忘れた頃にデザートのメロン。
f:id:TamTam:20181027210018j:plain
パクパク食べちゃうから、滞在時間30~40分くらい。それなりに回転良さそうだな。それにしても、なんでこんなに空いてたんだろ?この値段でこの味だったら、もっとお客さん入ってもいいと思うんだけどな。また機会があったら利用してみたいな。

鮨一輝 東京丸の内店寿司 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.5