田所商店

11時開店で、5分前に到着したら2人が待ってました。11時になって開店。2人連れはテーブル席に、1人のおいらはカウンターに誘導されました。その後も1人客はカウンターに誘導されてました。
注文は何にしようか迷ったけど、期間限定の言葉に釣られて北海道味噌粉雪ラーメン@885円にトッピングでチャーシューを1枚@140円にしてみました。メニューの写真だと粉雪のようにチーズがちりばめられてたけど、実際はドカっとなってた。もうちょい風情が欲しいな(^-^;; まずはチーズが入らないようにスープをひと口。濃い味って書いてあったから、どんだけ濃厚なのかと思ったら、なかなかやさしい味。チーズが入るとさらにクリーミーでやさしい味になりました。麺は普通で特に特長なし。チャーシューはかなり厚くていかにも肉って感じ。炙ってあって香りも良くていい感じ。チャーシュー麺だとこれが3枚入るみたいだけど、1枚で十分かな。不思議だったのがフライドポテトが2個入ってたこと。まずくはないけど、別になくてもいいかな。北海道味噌だからじゃがいもを入れたかったのかな?

田所商店 WBG店ラーメン / 海浜幕張駅

昼総合点★★★★ 4.1