ウーちゃんソロステ盛り上がった! #バクステ #上田冴月 #月元しょうこ #美里朱音 #佐伯えみ #愛野すみか #渡辺萌々

12時入店。ご案内ぷーちゃんだった(*´▽`*) とろちゃんメニューの冷やしカツ丼。

寿ちゃんが『Stage Bのチケット買ったー?』って来て、Bはギリギリに買おうと思ってたんで買ってなかったんだけど、どうしても今日買って欲しいって言うんでしょうがなく(笑) 正直Bだけはどうしようか迷ってたんだけど、おいらと同じこと考えてるPさんも多いのかな?寿ちゃんもそんなようなこと言ってたし。

12時通常ステージは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・菜子さま(春日菜子)・こじまな(小嶋愛奈)・みるきぃ(白井みるき)。生アキの流れから。

13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで4〜6。5人中3人成功。

こじまなと昨日のレトルトカレーの話しを。レトルトカレーを食べるお店じゃなくて、レトルトカレーがたくさん売ってるお店なんだ。しかも、店内に足を踏み入れずに外から写真撮っただけって。そんなに目立ってたのかな?
13時30分通常ステージは、みい(熊本美和)・みーにょん(早咲みほ)・ぷーちゃん(石川不二夏)・めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)。さっきぷーちゃんと話してた時に優先で『恋のYes!No?キミ想う』と思ったら、オープニングがイエスノーだったw
寿ちゃんの熱海旅行の話から、みーにょん1人で1ヶ月イギリス・フランス旅行したことあるんだって。すげーなー。

年賀状・・・じゃなかった6周年記念グッズセット申し込み。迷ったけど5セットで。Tシャツのサイズ書く欄がなかったけど、あとで修正版の申込用紙ができてた。

14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロ2回で8以上。7人中5人成功! あかねちゃん歌上手いな!寿ちゃん・しょうこちゃん・めるちゃんと歌っても全然引けを取ってなかった!

ちょっと小腹が空いたんで、かおたんメニューのシーザーサラダ。

アイキャンがハイテンションで話に来たんで、『生ハムって生だんだよ!』って教えてあげたら、『生で食べたらお腹痛くなって大変じゃん!』ってビックリしてたw
15時通常ステージは、ちょろ(弘松菜摘)・しおたん(生田しおん)・あかね(美里朱音)・リカチィ(浅見リカ)。

  • The輝ける
  • 浅見リカ:桜、みんなで食べた@HKT48
  • 美里朱音:Winter Love@BoA
  • 生田しおん:=LOVE=LOVE
  • 弘松菜摘:Bye Bye Bye@AKB48
  • 今夜も・・・

16時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。以心伝心ゲーム。いつもの同じポーズのやつはこういう名前だったんだ(^^

  • 月元しょうこ:明日も@MUSH&Co.
  • 生田しおん:オーケストラ@BiSH

16時30分通常ステージは、ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)・さくら(瀬戸山さくら)・MC兼でやったちゃん(矢田喜多)。

  • 乙女心の鍵
  • 瀬戸山さくら:Love&Peace=パラダイス真野恵里菜
  • 北上じゅん:エゴママ@DECO*27
  • 宮野ねり:200%のジュモン@team Le TAO
  • 矢田喜多:神さまのBirthday@THE IDOLM@STER
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

遅番スタートですみちが来て『アイキャンがシーザーサラダ食べてたって言ってた!』って。すみち情報はみんな教えてくれるけど、おいら情報はすみちに報告されてるんだなw ももちゃんは『初日』歌うみたい。どうしてもおいらの中では『12秒』とごっちゃになっちゃうw Bメロで12秒の『テトラポット〜』になるのももちゃんちょっとわかってくれた(^^
17時30分ハーフタイムは第40位ゆな(浦瀬結菜)の『ゆるゆるゆ〜な』。いろはちゃん・ガッキーをゲストにお絵かき対決。5分くらいやったところで配信できてなかったことがわかってテイク2w
すみちに何歌うのかなと思ったら『星間飛行』って。ほぉー、こういう曲も歌うんだ。だけど『歌ってる人ってなかじまめぐみさんって読むんだっけ?』ってw
18時通常ステージは、ルーリー(浅田るりか)・おもち(佐伯えみ)・すみち(愛野すみか)・ももちゃん(渡辺萌々)・ひまりん(東城陽葵)。
人狼ゲームでお題は新幹線と飛行機で、ルーリーが飛行機で犯人。最初から明らかにルーリーだけ会話に参加してなくてわかりやすかったw
すみち星間飛行のキラがピースになってたw えみちの『大声ダイヤモンド』ちゃんと踊れてて良かったな。前は息切れしてたけどちゃんと歌えるようになってた。エンディングすみち正面だったんでちゃんとコーヒーもらえた(*´▽`*)

すみち反省会。前回のハピバンは1コーラス目で飛ばしすぎてバテたんで、今日はペース配分考えてたけど、今日はペース配分考えてたらあんま声が入ってなかったかも。最後の手はマイク持ってたんでそれにつられてグーにしちゃったみたい。
19時ハーフタイムは第30位いろはちゃん(小鳥遊彩)の『いろはーと?』。くろねこさん私信羨ましい←
ここで90分かかって出された(>_<)
なかなかのクレ活←

と言うわけで岩場70番19時28分入り直し。

ダイニングからバクライ鑑賞。ぷーちゃんと人間ポーズできた←
20時21分202戻り。

どうやらバクライ中も202空いてたっぽい(T_T) で、かおたんメニューのロービー頼んだつもりがロービー冷麺になってたw

20時30分ハーフタイムは、第40位寿ちゃん(寿春歌)の『ことぶきの部屋〜たまにはお茶でもすすってゆっくりと〜』。7期の振り返り。ってか、7期で遊びに行ったことないんだw
21時はマンスリーランキング第2位副賞でウーちゃん(上田冴月)の25分ソロステージ『卍』。ウーちゃんらしくないセトリだったけど、予想以上に盛り上がった!アンコールでおはロックでちょっと安心した(^^ 個人的にはわるきーかなと思ってたんだけどなー。

<ENCOLE>

21時53分入り直し。

22時ハーフタイムは、詰め込みワンコーラス。


ひさしぶりに曽根ちゃんとゆっくりおしゃべり。11日のStage T公演来て欲しいなぁ。飛び入りゲストに来てくれると信じてる←
からのももちゃん。今日は初めて23時までだったんで、台風で早じまいした日以来のGNBだったけど、終電間に合わないと困るってことでGNB前に上がらされちゃった(^_^;;
GNBはねりちゃん&じゅんちゃん。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはウーちゃん。12時ステージ・14時30分・16時ハーフタイムでしょうこちゃん、15時ステージ・14時30分・22時ハーフタイムであかねちゃん、18時ステージはえみち、18時ステージとおしゃべり部門ですみち・ももちゃん。