ももちゃんファースト・ラビット歌ってくれた! #バクステ #渡辺萌々

とりあえずももちゃん18時ステージの可能性があったんで、16時42分発のスカイライナーでアキバへ。なかなかステージ予定がでなかったけど、ももちゃんのツイートでステージあることが判明。スカイライナー乗っておいて良かった!
17時39分入店。202だけ埋まってて誰かと思ったらぴくしぃさん。ハーフタイムでしょうこちゃんが歌ってる最中にももちゃんご案内(*´▽`*) ふーちゃんメニューがロービー冷麺だったから、張り切ってもえあず盛り食べようと思ったら売り切れ・・・(T_T) しょうがないんで本日カレーもえあず盛り。ドリンク入れる前に送信しちゃったんで、ファーストオーダーがカレーになっちゃってるw

ももちゃんに何歌うか聞いたらお願いしてた『ファースト・ラビット』をもうやってくれるって。ネタ不足で困ってたってww
ミックさんのツイッターがぷーちゃんに奪われてるなぁと思ってドリンカーの方みたらぷーちゃん笑ってたw からのひさびさぷーちゃんとおしゃべり。たぶんぷーちゃんとしゃべったの1か月ぶりくらいw おいら北海道から帰って来たばっかだったけど、ちょっとホームシック気味。3月以来帰ってないらしいし、来年も2月にリリースあるから、しばらく帰れないんだろうな・・・(´・ω・`)
18時通常ステージは、ちょろ(弘松菜摘)・やったちゃん(矢田喜多)・ももちゃん(渡辺萌々)・ガッキー(稲垣しあん)。ももちゃんが19歳でちょっと若いんで、微妙にジェネレーションギャップ。シングルCD知らない世代なんだなぁ(^_^;; で、ファースト・ラビットは曲振りした時にちょっとフロアがザワついたw コールのタイミングが微妙だったけど、沸けたんで満足(´▽`) ハピバンのグルグルのところはおいらの方みて苦笑いw やっぱマイク持ち替えないとダメじゃない?

バッシングに来た菜子さまとおしゃべり。催眠術面白かったみたい。ってか、すみちブログはじめるのかなぁ・・・。
からのももちゃん。グルグルはどうしていいかわかんなくなって混乱しちゃったらしいw
19時ハーフタイムは、いきなりワンコーラス。漢字クイズ。ちょろ漢検2級で英検準2級らしいけど、川田さんも全く同じだった!
第一問:忖度(そんたく)。誰もわかんなくて、ライフラインでやったちゃんがインカムで教えて結局3人ともワンコーラス。

ここで離脱。レジのみるきぃに何故かやたら驚かれたw で、こないだの表彰式の集合写真で『T』やってたの気づかなかったでしょ!って今ごろ言われたw あ、確かにTやってるけど、ぷーちゃんの方がちゃんとやってくれてるし(*´▽`*)

と言うわけで今日のひと推し。MVPももちゃんで。