ももちゃん&りんちゃんダブル生誕 #バクステ #美里朱音 #一ノ瀬沙良 #小嶋愛奈 #渡辺萌々 #松河りん

今日はダブル生誕だからか最初のステージが10分繰り上がって18時20分から。最初のステージの時間変更するって珍しいね。
と言うわけで17時59分入店。ぷーちゃんご案内。ももちゃんのフードの牛かつのダブルで。

思ってたより火が通ってて、レア感が全然なかったのが残念・・・。
で、ひさしぶりにぷーちゃんとおしゃべり。やっと映画の撮影自体は終わってけど、あとアフレコがあるみたい。ってか、せっかくアクションの稽古したのに、アクションシーンの撮影がなかったってww 撮影して採用されなかったならともかく、最初から撮らないって何のための稽古だったんだよw ついでにプレスパスをお願い。

18時20分ツインテールステージは、さっちゃん(高瀬咲弥)・ももなぴ(上原ももな)・あかね(美里朱音)・よしちゃん(前田よしの)。ツインテール選手権のために、可愛い自己紹介とか、アピールとか(^^ あかねちゃんの西野カナ良かったなー。ひさしぶりにじっくり聴き惚れた。さっちゃんは昨日歌おうとしてた新しい新曲()。今までの歌い方とちょっと違う声だったな。

19時10分バースデーステージ1回目のSHBは、さっちゃん(高瀬咲弥)・すずき(鈴木優羽)・あかね(美里朱音)。りんちゃんの衣装はパステル系のワンピースで、ももちゃんの衣装は赤のメイド服。曲はりんちゃんが『1st Love StoryLuce Twinkle Wink☆』で、ももちゃんが『初日@AKB48』。今日のサイ。

まずはツーショ。

続いてプレス。今日はももちゃん引き・ももちゃん寄り・りんちゃん寄りの3枚で。

19時45分ツインテールチャレバクは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・さららん(一ノ瀬沙良)・すずき(鈴木優羽)・ルーリー(浅田るりか)・みりちむし(仮)(真田美璃)。今日はさららんモードで。いつもはふとした時にさららんの視線を感じるから、今日は逆においらがずっと観てみたw ハリネズミだけさららんらしくない細かいミスがあったけど、他は良かったな。やっぱさららんのダンスはメリハリが効いてていいな。力強さだとあかねちゃんの方があるけど、表現力って点ではまだまださららんの方がかなり上だな。ただ、最後のコメントで自信のない曲は失敗したみたいなこと言ってて、たぶんハリネズミだろうな。みりちも悔しいって言ってたけど、おいらが見た限りでは悪くなかったと思うんだけどね。いつもよりダンスを大きくしようとしてる感じがしたな。

  • ライバルをLOCK ON!
  • 乙女心の鍵
  • ハリネズミとジェリービー
  • The輝ける
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

20時35分バースデーステージ2回目のSHBは、みーにょん(早咲みほ)・くるみん(河合くるみ)・みるきぃ(白井みるき)・ひまりん(東城陽葵)。ももちゃんの衣装はセーター服で、りんちゃんの衣装は薄ピンクのドレス。曲はももちゃんが『High Jump!!@愛乙女★DOLL』で、りんちゃんが『Honey Come!!@小倉唯』。今日のサイ。

で、ツーショ。

続いてプレス3枚。

ツインテール選手権の投票用紙の締め切りが迫って来た。ぷーちゃん1位で、通りすがりのみるきぃを2位で、3位をどうしようかなぁと思ったら、後ろのウサビッチさんが19番って言うんで、19番にこぷーへ1票。

21時10分ツインテールステージは、かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)・にこぷー(中村菜摘)・ひっと(本木瞳)。ツインテってことでかおたんたまにはアイドルソングで・・・Yeah!めっちゃホリウチ!(笑)

引き続きツインテール選手権結果発表。にこぷーが去年の準グランプリからのリベンジで見事グランプリ。で、もともとにこぷーと言えばツインテだったけど、大人の事情でツインテ封印したって。何があったのか気になる←

  • 優秀賞:野々原さやね
  • 準グランプリ:小嶋愛奈
  • グランプリ:中村菜摘

ここでりんちゃんの方のケーキ。

にこぷーが大人の事情を話してくれた。どうやら超ツインテールをみて、『これはどうなの?』みたいなことを言われ、それで自粛してたみたい。
22時バースデーステージ3回目のSHBは、さららん(一ノ瀬沙良)・ももなぴ(上原ももな)・ルーリー(浅田るりか)・みりちむし(仮)(真田美璃)。りんちゃんの衣装は白のドレスで、ももちゃんは赤と白のバラのドレス、曲はりんちゃんが『Snow halation@μ's』、ももちゃんは『悲しみキャリブレーション妄想キャリブレーション』。今日のサイ。りんちゃんのスノハレは追い炊きありで、詳しい説明書付いてた(^^

で、ツーショ。

で、プレス3枚。

ラスト1枚どうしようかなぁと思ったけど、せっかくなんで2人のツーショで。最初逆で撮ろうとしたら、りんちゃんが逆がいいって。やっぱ自分の好きなアングルあるんだな。

GNBは11期来るかなぁと思ったけど、ひっと&しおん。
今日のひと推し。MVPはなし。18時20分ステージはあかねちゃん、19時45分チャレバクはさららん、21時10分ステージはこじまな、あと生誕の2人。