らあめん 広

雨上がりで寒かったんで、温かいものを食べたいなと会社帰りに寄れそうなラーメン屋さんを食べログでチェック。アキバにまだ行ったことない良さそうなお店があったんで行ってみることに。微妙に1本入る道を間違ったけど無事到着。

早速入店。券売機前で熟考。らーめんにしようと思ったけど、やたら汁なしタンタン麺についての張り紙が目に入ったんで、急遽汁なしタンタン麺に変更。なんかよくわかんないけど、とりあえず高いのにしときゃいいかなと広島式汁なしタンタン麺(大)@970円をポチっと。

で、食券を渡すときに『汁なしタンタン麺召し上がったことありますか?相当しびれますよ?』と。さらに『あまりオススメしてません』って言うんで、ビビッて普通のに変更。ちゃんと差額の110円返金してくれました。親切♪
10分弱で着丼。温泉玉子がお好きな時にとのこと。ごはんは麺がなくなってからとのこと。見た目・・・めっちゃ辛そう。前に人形町の大申さんで辛くて食べ切れなかった悪夢が蘇る・・・(;´д`)

よーくまぜまぜして、恐る恐る食べてみる・・・。ん?そうでもない?? いや、前回も一口目は大丈夫だったんだって思いながら食べても・・・大丈夫だった! 確かにちょっと舌はしびれる感じするけど、ちゃんと味がわかる(笑)
麺は細くてちょっと固めのとんこつラーメンっぽい麺。具はとにかくひき肉たっぷり。が、全然ひき肉が食べられない。これは最後にごはんを入れるために温存しておくってことかな?
無事麺を完食してごはんをお願い。貼り紙に残す人が多いので食べ切れる量を言うように書いてあったけど、お茶碗1杯のごはんを見せられて『これくらいでいいですか?』って言われたんで、それでOKで。ごはんを投入してよーくまぜまぜ。最後に温泉玉子を投下。

まずは温泉玉子を温存して食べてみる。そんな辛くないし、食べやすい。温泉玉子をまぜまぜすると当然のことながらまろやかに。ちょっとパンチが足りなかったんで、胡椒を入れて完食。
個人的にはもうちょい辛くてもいいかな。食べるラー油的な卓上調味料があるとベストかも。でも、860円でごはんと温泉玉子付きはコスパいいね。1000円分以上の満足感が得られました♪

らあめん 広ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★★ 4.5