キング軒 東京店

品川プリンスでボウリングなんで、途中どっかで晩ごはん食べて行こうかと。食べログで沿線沿いを検索してると、5月24日にオープンしたばかりの良さげなお店発見。早速行ってみることにしました。
お店到着は18時20分くらい。先客は1人とちと寂しい(^^;;

まずは券売機で食券購入。2辛が一番人気らしいけど、辛さは卓上の調味料で調節できるんで、弱気に1辛で。大盛りにしようかと思ったけど、最後にライスを入れて担担ライスにするのが名物らしいんで、並盛の1辛@580円と半ライス@50円と温泉玉子@50円にしてみました。これで680円って激安だな。

お店の外観の写真を撮ったのが18時22分42秒で、券売機の写真撮ったのが18時23分50秒、料理の写真を撮ったのが18時25分3秒。お店に入ってから料理が出て来るまで2分掛かってない!!! なんだこのスピード感! 他のお客さんが食券買うのを観察してると、どのボタンを押すのかを見てて、券売機を渡す前に作業開始してる!さすがに混んでる時はこんなことはできないだろうけど、それにしても凄いスピード感だ。

あまりに料理が出て来るのが早すぎて、注意書きや卓上調味料の写真は食べながら撮りました(^^

で、まずは注意書きに従って30回以上まぜまぜ。山椒のいい香りが漂ってくる(*´▽`*) それだけで食欲全開。味は1辛だけど、何気にスパイシー。辛いのが意外と苦手なおいら的にはちょうどいいかも(^^ 卓上に『挽きたて山椒』があって、これは混ぜずに食べるらしいんで、半分くらい食べたところで投入。うわぁー山椒の香りがたまらん! と同時にピリピリ感も増強。やっぱ普通盛りだとちと少なくて、あっとゆー間に完食。
そして、お楽しみの担担ライス製作。注意書きに従って、ライスを入れて、タレを1周、次いでお酢を1周。ぐちゃぐちゃに混ぜて最後に鷹の爪と山椒投入して完成。どう考えても美味いでしょ!ちょっと鷹の爪を入れ過ぎた感じがしないでもないけど、そこまで辛くなく美味しかった!

これだけ美味いのに、値段も破格。このあたりだと家賃も高いだろうし、よくやってけるな。それにそんなに混んでないのもいい(おいらが入った時は先客1人だったけど、おいらの後に5人来たんで、タイミング良かったみたい)。唯一減点材料があるとすれば、テーブルの下にボックスティッシュがあったんだけど、空だったことくらい(笑) 文句なしのオール5の5点満点です♪

キング軒 東京店汁なし担々麺 / 芝公園駅大門駅浜松町駅

夜総合点★★★★★ 5.0