トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店

業者との面会が終わって、とりあえずラーメンでも食べて帰ろうかなと。待ち時間に食べログでしっかりリサーチ。なにげに六厘舎行ったことないけど、並ぶ気にはならないし。で、目を付けのが『トナリ』。
とりあえず地下に下りて・・・ラーメンストリートの場所がわからん。案内の看板みても全然書いてない。まぁ、運営会社が違うから、相手先のことは書いてないんだろうけど、それにしても不親切すぎるよな・・・。食べログの情報によると『八重洲南口を出て、左手階段を降りてすぐ』って書いてあるんで、とりあえず南口の方へ。それでもまだ見つけられなくて彷徨ってると、行列を発見。六厘舎だ!が、トナリの場所がわからん。ラーメンストリートの入口に店舗マップみたいなのはないんかねぇ。で、再び適当に彷徨ってようやく発見。全く行列なしw とりあえず券売機でタンカラ@900円をポチっと。

カウンターに空席があったんで待たずに着席。両隣もまだ待機中で結構待ち時間は長め。両隣が来てからようやく着丼。

あ、唐揚げ5個もついてたんだ。3つくらいかと思ってた。まずはスープから。意外とあっさり系なのね。かっこよく言えば『やさしいお味』ってやつ。一方で唐揚げは塩っけが強くて、唐揚げ1個でごはん1杯食べれるやつ(ちょっと大袈裟w)。このコンビネーションは絶妙。タンカラを注文する人が多いのも納得。で、麺が丸麺じゃなくてちょっと平べったい麺。スープがよく絡むんであっさり系のスープによく合うね。しょうがは半分くらい食べたところで投入。さらにあっさりして食べやすくなった。味のアクセントにもなるし、なかなかいい♪
この立地でこのボリュームでこの価格はなかなか凄いなー。もっと混んでもいいと思うんだけど、ネームバリューの差なのかな?

トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店ラーメン / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.5