とろろマジックで90分延長← #バクステ #七海とろろ #浅見リカ #桃山美緒 #瀬戸山さくら #上原ももな

18時30分に会社出て、信号ノンストップで最速記録で18時35分店舗着。オープニングないだろうから、MC中だと思ったらキラキラ歌ってる・・・。まぁ、受付がぷーちゃんだったんで待ってても楽しかったけど。
と言うわけで18時39分入店。冷やしカツ丼がゆりゆりメニューだったんでひさしぶりに。

18時30分通常ステージは、しおたん(生田しおん)・なっちゃん(橘夏希)・ももなぴ(上原ももな)・リカチィ(浅見リカ)。オープニングのキラキラはリカチィが見学だったみたい。『#好きなんだ』で、いつものように2コーラス目からコール。が、間奏が3連だって知らなかったんで、虎から初めて1回足りなかったんで、タイガーで終わる3連でw で、リカチィ歌詞飛びそうになりながらどうにか堪えた←

  • KiraKira My Heart
  • 浅見リカ:#好きなんだ@AKB48
  • 上原ももな:あなたに逢いたくて〜Missing You〜@松田聖子
  • 橘夏稀:やさしさで溢れるように@JUJU
  • 生田しおん:オーマイガー!@NMB48
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜

ハーフタイムまで15分くらいのんびりリカチィとおしゃべり。今日11期で集まってたみたい。で、ずっと大学生だと勘違いしてたww
19時20分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。とろぴ的○×クイズ

19時50分チャレバクは、白石先生(白石優希)・みおみお(桃山美緒)・みきてゃん(伊宮みき)・ちゅり〜(中山ちゅり)・さくら(瀬戸山さくら)。いきなりオシキミとチャレバクらしくないスタート。さくらちゃんやたら緊張してたなぁ。アイドルのコールではじめて『ほのぼのしてたい!さくらー!』やれて満足(^-^) でも、みおみおの存在感が目立ったチャレバクだったな。

  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • 美少女黙示録
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • 飛び立て!スターシップ

ももなぴが生誕の営業に← 『一緒に写真撮ろうよー』って言うんであっさり1本予約(ちょろいw) 3回目の衣装がオススメとのことなんで楽しみ。

そういや今日のオープニングは5分前くらいに急遽決まったんだって。
18時39分入りだったんで、次のハーフタイム観てもギリギリアロウワンスだったんで観ることに。これが後の悲劇を生むw
20時40分ハーフタイムは、ひっと(本木瞳)・すずき(鈴木優羽)・ルーリー(浅田るりか)の『乙女心の鍵』。
ここで帰ろうかなと思ったら背後からとろちゃんがw 相変わらずこういう嗅覚はすごいな← と言うわけで21時10分ステージまで残留。21時47分までに終わらせて欲しいとお願い←
21時10分通常ステージは、らんらん(浜口藍子)・にゃにゃこ(月野寧々子)・さや姉(野々原さやね)・MC兼でとろちゃん(七海とろろ)。
3人の爽やか初めて聴いたけど、落ちサビの猛ダッシュワロタww とろちゃんねぎしの牛タン好きすぎて、とろろの名前もねぎしのとろろごはん食べてて思いついたってw PCの画面がねぎしのメニューらしいw からの体育祭トーク。とろちゃんMC巻きで終わらせてくれると見せかけて、そこからさらに話が膨らんだww

ステージが終わったのが21時51分で再々々延長決定。
いろはちゃんが『さっきのとろろさんの歌った曲の原曲聴いてみてー』って。聴きながら飛び跳ねてたって。
22時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。借り物競走w おいらのウインターのサイリウムでさくらちゃんと、おしぼりのさや姉。
さくらちゃんが『何がいい?』って聞いてくれたんでスキちゃんで。

ここで離脱。ラスレジぷーちゃんで、受付ぷーちゃんに始まって、ラスレジぷーちゃんで終わった1日だった♪
と言うわけで今日のひと推し。MVPはリカチィ。ステージも楽しかったし、ポンコツトーク楽しかったw 19時50分チャレバクはみおみお、22時ハーフタイムでさくらちゃん、おしゃべり部門でももなぴ。