IDOL CONTENT EXPO〜秋の無銭祭〜 #エラバレシ #放課後プリンセス #森下里奈

今日はオープンから早番行く予定だったけど、すみちがお休みとのことで急遽予定変更。こじゆりが出るアイドルベストシンガーコンテスト行こうかなと思ったけど、出番が16時とちょっと遅いし、入場料3000円もちょっと高いな。と言うわけで、イオンモール幕張新都市の無銭祭へ。最初から行く予定だったら11時20分のイケハー観たかったけど、もちろん間に合わず。しいかてん見てみたかったなー。
と言うわけで、高速使わずに下道で。イオンモールの駐車場に停めようと思ったら、流れについて行ったらコストコの駐車場だったw

と言うわけで、FES☆TIVEが歌ってるところ。とりあえず2階から見学。続いてワンダーウィードの中盤くらいで1階へ。ワンダーウィード終わりで8列目くらい。マジカル・パンチライン終わりで5列目くらい。黄色い子かなー← Chu-Z終わりで3列目くらい。シルバーの子かなー←
で、エラバレシブラックキャッツなしで1曲目チェッカーフラッグで、ラストはアイノフシギと盛り上がり系のセトリ。個人的にはミスラビ聴きたかったんだけどなー。

今日は特典会はスルーなんで、次の次の放プリに向けて、安全な後方に撤退。CoverGirlsはヘッドホンの子かな← からの放課後プリンセス。2曲目の『制服シンデレラ』までは正規メンバーだったんで、やっぱユースは出ないんかなぁと思ったら3曲目からぞろぞろとユースがバックダンサーに。りなぽんも確認(*´▽`*) 最後4曲目は『ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜』だった(*´▽`*) やっぱ放プリはレベルが違う感じがするなー。ビジュアル的にも歌唱力的にも。
無銭で帰ろうと思ったけど、思わず予約2枚← メンバーごとのジャケットもあったけど、顔と名前が一致しないんでみんなが載ってるっぽいジャケットでw

予約したら手書きのメッセージカードもろた。知らない子だけど。

からの特典会。途中YMN氏に遭遇w 特典会の時にりなぽんを指名したらスタッフさんに笑われたんだけど、そういうキャラなのか?w

ちょっとおしゃべり。なにげにおいらのツイート見られてて、アフィクロ行ってるのも知られてたw で、さっき『某放プリさんのポンポコさんは出るの?』ってツイートをみて自分のことだって気づいたみたいw そういや、放プリに入ってからしゃべるの初めてだったな。むじな時代以来だから、10ヶ月ぶりだったんだ。全然そんな感じしなかったけど。
帰りがけにさっきのChu-Zさんがビラ配りしてた。オレンジの子にもらったんで『シルバーの子が可愛かった』って言ったらあっちにいるよって手振ってくれた← 今度機会があったらツーショ撮ろう← さりげなくツイッターフォローした←
で、道路渡ってる途中でハイタッチして来た人がいると思ったら、あのまろさんだったw
と言うわけでここで離脱。